ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年10月11日(水) 変化


S太一家と友人が我が家にいらしてくれました♪
友人からはうれしい報告もいただき、まったり。
体調もよさそうだし、表情も良くて、あ〜幸せそうだな〜としみじみ。
ワンオペでくさくさしているからか、最近ムスメの幼稚園に迎えに行ったら『なんでムスメちゃんのお母さんはおばあちゃんみたいなの?』と言われた私とは大違いです。
おばあちゃん・・・笑った時の眼尻のしわのことを言っているらしい。
しかしおばあちゃんはあんまりではないか。

最近、子供たちの遊び方も若干変化しております。

ムスコ・・・S太と遊べさえすれば何でもいい。
ゲームでも外遊びでも何でも。
でもちょっと外で遊びたくてうずうず。

S太・・・ゲームがしたい。
ゲームで交換とかしたい。
暑い中外で遊ぶよりは室内でゲームしていたい。
でも、外で遊ぶのも嫌いじゃない・・・いや、遊び始めたら大好き。

E太・・・テレビ見るでも外で遊ぶでもどっちでもいい。
近所のM君とよく遊んでいたから、その子がいるならその子と遊ぼうかな〜。

ムスメ・・・とにかくS太と遊びたい。
ゲームしてるなんてつまらない!
早くゲーム終わって私と遊んでーーーー!!!

と、こんな感じ。
S太を室内から引き離すのがだんだんと難しくなっている感じ。
まあ、遊び始めたら遊ぶんですけどね。
この日はようやくS太が外に出たかと思ったら公園に行き、1時間以上帰ってきませんでしたからね。
気乗りするとパワー全開。

しかし、まだ先かな〜と思っていた『幼馴染で一緒に遊ぶ』も終わりが近づいているのかな・・・。
そのうち『今日は行かないで一人で家にいる』とか言い出すんだろうな。
大人になるのはS太の方が早いだろうな〜と思っていたけど、本当に近い将来こうなりそうだな〜。
あと少し遊んでくれると嬉しいけどな〜。

ムスコの遊び方がまだ子供なので、差が広がる一方な感じがしています。
夏休みあたりから、S太だけ乗らないってことも増えたし、逆にS太がうまくルールを作って弟妹も楽しめる様にしてまとめてくれることが増えました。
大人になってるな〜と感じたんですよね、その時に。
まあ・・・家ではまだまだなんでしょうが、たまに会うと感じるんですよ。
大きくなると段々外なんかで遊びたくなくなるよね〜。
分かるわ〜(外行きたくない)

来年の夏休みはどうなってんのかな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >