ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年10月10日(火) プペル展の後


プペル展にはおまけがついてきました。
500円の入場料に対し、有田焼のミニ皿兼マグネットと、西野氏特性クソおみくじ。
内容は大人は笑いとして許容できる範囲ですが、子どもには全く受け入れられず。
プペル・・・子供向けだから・・・最後に嫌な思いさせんでも・・・と思わなくはなかったです。
せっかくガチャガチャして出てきたのがひどい内容・・・子供には通じません。

その後は母の希望で有田焼の団地。
団地って何?と思っていましたが、色んな窯元がお店を出してるってことでいいのかな?
しかしどこもかしもこ高級店に見える・・・。
中に入ればピンキリ。
格安のものもあるし、お高いものもある。
しかしたくさん店が並んでいるけど、それぞれ特徴があるわけでもない・・・。
3店くらい回ったらもういいかなって感じ。
目的地に向かう途中も色々あったけど・・・。
点在しているのもあるし、よく分からんなぁ・・・。
有田陶器市に行くのが一番ベストなんだろうけどね〜。

一番いいのは、有田までに行くまでに何度も看板を見た『有田焼のデパート』
ぶっちゃけそこに行きたかった。
色んなのが一堂に会している・・・。
そこで色々見たかったです。

その後、おやつが食べたいというリクエストにお応えして、雑誌に載ってた店へ。
アイスと、パフェを頼んだんですけどね・・・。
うん・・・いまいち・・・。
特にアイス・・・甘い・・・?
手作りらしいんだけど・・・コクもないし・・・。
ほんとうに牛乳使ってる・・・?
って感じのものでした。
ガイドブックに載ってるくせにはずれって・・・。
まあ、多々あることか。うん。

しかし、有田遠かった。
一泊はさみたかった。
一日で強行する場所じゃなかった。
さびれているらしいお酒と有田焼のテーマパークみたいなとこに行きたかったな〜。
有田焼のデパートやっぱり行きたかったな〜。
嬉野あたりで温泉にも入りたかったな〜。

いつか呼子にイカを食べに行こうって言ってる友人がいるんですが・・・。
日帰りだとかなりきついな・・・と感じました。
できるけど・・・。
帰りは夜の覚悟が必要。
帰って風呂入って・・・とか考えるときつい行程でした。

そんなわけで、行った先はプペル展と有田焼団地とカフェだったので・・・。
ちっともお土産を物色できませんでした。
絵本以外何も買ってない・・・!


 < 過去  INDEX  未来 >