ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年10月01日(日) 運動会2017


運動会でしたー。
今年は父ちゃんが一時帰宅。
いやもう自腹だすから帰ってきてくれ・・・。
特に見たくないなら強制しないけど、見たいらしいし。
それなら・・・場所取りに行ってくれ・・・。

ということで、お互い5時起きってことにして就寝。
おっさんは4時半に起きて自転車のタイヤに空気を入れて出かけて行きました。
気合入ってる。
しかし、それは他の方々も一緒。
年々場所取りの時間が早くなっているらしいのは、去年も聞きました。
『この時間でこんなにいなかったじゃん』的な。
今までよりも一番早く行ったのに、もう30メートルくらい列ができていたらしいです。
恐るべし・・・。
なんとか毎年恒例の二列目をゲットできましたけどね。
テントを利用する人よりもオープンスペースにテント張ってる人の方が多い気がします。

そして私は弁当作り。
今年は義父母が果物とおにぎり、母が卵焼きと煮物を作ってくれるそうで。
子供たちのリクエストでウインナー(焼くだけ)ミートボール(あたためるだけ)
・・・じゃあんまりなので、いんげんを豚バラで巻いてみました。
そして、ササミと水菜とニンジンと梅肉で生春巻きを作りました。
これが一番時間かかりました。
が、手がかかって見える弁当に仕上がりました。
しっかり一時間ちょいかかりました。
頑張った。

よし、朝ごはん食べてから義父母が来る前に掃除するかーって思っていたら、来た。
え・・・8時じゃ早いから8時15分くらいって言ったよね。
『書類書いてもらいたいのがあるから』
でも・・・今・・・7時20分・・・。
早すぎない・・・?
掃除ができなくなりましたし、何より汚い家に通す羽目に・・・。

そんでゆっくりしてから学校へ。
ムスコは赤組でしたが、惨敗でしたね。
どの学年競技も勝てないし、何よりリレーも騎馬戦も負けました。
そう、ムスコ、初めての紅白リレーは三位でした。
うん、頑張ったね。
ムスコは抜かれもしなかったので良しとします。
そして短距離走もダントツ一位でした。

が・・・。
フォームが悪すぎる・・・。
よくあれで速いな・・・ってフォーム。
周りから『せっかく早いんだから習わせたらいいのに』と言われる・・・どこで教えてくれるかも知らないし・・・何より本人がこれ以上習い事増やしたくないみたいだしな・・・。
でも、フォームは恥ずかしいので整えてやりたいな。

良い運動会でした。
最後の競技だけでも勝てて良かったです。


 < 過去  INDEX  未来 >