ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年09月30日(土) 幹事


女子会の幹事をしております。
今度の女子会のコンセプトは『飲まなくてもいい。おいしいものが食べたい』です。
・・・ハードルたっけぇ!!

飲まないってことは、お酒でごまかせないってことで。
お酒分の予算をご飯につぎ込みたいってことで。
おいしくないは論外なんですよねえ・・・。
しかも、値段が高いだけでハードルは高いので、『まあおいしい』じゃ微妙ですよね。
『とてもおいしい』じゃないといけないのです。
考えすぎですか?

失敗が許されないと勝手に思っている幹事役。
そもそも、なぜ私が幹事なのかは分からない。
いつの間にかそんな感じになっていた・・・。
『おいしいものが食べたい』と言うわりに店の名前が出てこないし・・・。
私もおいしいお店知らないのに・・・。

というわけで、ネットでリサーチして、二店ピックアップ。
そのうちの一店は母から誕生日ディナーをいただきました。
肉が固かったんですよ・・・。
しかし、牛肉が出てくるコースは予算オーバー。
値段を下げれば、牛肉ではなくなるはず。
以前ランチで鶏肉を食べた時はおいしかったので。
それだったらいけるかな〜と思いつつ保留。

もう一店は行けなかったんですが、口コミはとてもよろしい。
うーん、ここにしようかな〜。
聞いてみると、そこでいいということでしたので。
そこにしてみよう・・・と思っていざ予約しようとすると。
・・・ちょうどいいお値段のコースがない・・・。
いや、あるんですが・・・メインがお魚。
私の独断と偏見なのですが・・・肉が食べたい・・・!
魚メインは・・・いや魚もおいしいけど・・・肉がいい・・・。

ってことで保留。
そうこうしている間にもう一店浮上。
クーポンがあったので無理やりランチに行ってみました。
おいしい。
ちょっとボリュームが少ないが・・・。
ランチでこれだけおいしければ・・・夜のコースは期待できる気がする・・・。

突然降ってわいた店が急浮上。
希望日も空いているのでとりあえず予約してみました。
さすがに夜のコースを食べてみて判断はできないが・・・。
おいしいといいな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >