ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年08月01日(火) 今回のプールは?


連日プール三昧。
月曜日もS太たちが来る日です〜。
ムスメさんを土曜日にしたかったんですけどね〜。
夏祭りがあったりピアノがあったりで難しいのです。

お迎えに行くと、『今ご飯食べてるー』とのこと・・・。
えっと・・・私が行くことはご存知でしたよね・・・?
今・・・食べてるの・・・?
プール遅くなるし・・・何よりムスコもお腹すかせて待ってるはずなんですが・・・。
つーか、暑い!!
クーラーは効かないし、外も影はないし!
今度から5分遅れたら電車で来てもらいますよー!
と脅すところからのスタート。

そんなわけでプールが少し遅くなり、到着五分後に休憩時間。
ここのプール、今まで水泳キャップは必要なかったんですが、次から必要。
水泳キャップの上からまぶしいので帽子をかぶっているのですが、このスタイルは認められるんだろうか・・・と周囲を見回したら、認められませんでした。
サンバイザーもだめだって・・・。
まぶしいんだけどなぁ・・・。
そういう水泳キャップならいいんだろうか?

で、まさかの小プール遊泳禁止。
何か問題があるらしい。
それをE太に伝えると『公園で待ってる』とのこと。
まさかの答えに狼狽。
いやいや、大プールいけるでしょ!
ムスメもつま先立ちで床に足がつくんだからさ!
帰りかけのおじいちゃんからも『この子たちが大丈夫なんだから大丈夫だよ』と説得される。

この暑いのに公園という選択肢はないので、プールに入らせていただきました。
大プールのふちをぐるぐると回っていました。
楽しそうでした。
顔がつけられないとのことでしたが、少しつけられる様になりました。

そうこうしていたら、怪しい雲行きに。
やべ・・・家全部窓開けてきてる・・・。
うちの家、すぐ降りこむんですよね〜。
そこはかなりの失敗ポイント。
後付けでひさしをつけようかどうか迷い中。
明るさはほしいんだよなぁ。

と思ってたら、雷の為一時遊泳中止。
子供たちも素直に帰宅に応じてくれました。
前回はS太が気持ち悪くなったし、今回は遊泳中止。
いつ復活するかも分からない。
子供たちを説得する必要もなく帰宅することができました。

今週はS太たちと遊べる日が三回!
楽しい夏休みで何よりです。


 < 過去  INDEX  未来 >