ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年07月31日(月) ぐったりプール


今年の夏休みはプール三昧になりそうですな・・・。
月曜と木曜はS太達が来る。
家にいるよりプールにいる方が涼しいし楽だから連れて行くのですがね。
これに加え、幼稚園でプールに入っているはずのムスメまで『行きたい』と言う。
そりゃな。
S太たちとプールに行けるってだけで羨ましい。
なのに自分は幼稚園のプールだけ・・・。
浅いプールだけ・・・。
そりゃ休みの日には大きいとこに行きたいですよね。

うん・・・行くか・・・。
ただなぁ。
S太たちと違ってムスメとのプールは大変なんだよなあ。
無謀だから・・・。
片時も目を離せません。
目を離したらいつの間にか浮いてるんですよね。
とにかく、足のつかない大きなプールで浮くのが好き。
しかし、息が苦しくなったら誰かに助けてもらわないといけない。
これを繰り返すの、精神的にも肉体的にもきついんですよ。

たまに小プールでのんびりできるんですが、5分程度で飽きてしまいます。
そしてまた大プールで必死で頑張らなきゃいけないのです。
今回はばあばも一緒だったので少しは楽でしたが。
『ママがいい〜』とお決まりのセリフでこちらに来るのでね・・・。
体力の消耗が半端ないです。

ムスコを放置していていいわけでもなく。
ムスコに泳ぎを教えたり。
ムスコと追いかけっこをしたり。
なので、S太たちと行ったときには濡れなかった髪の毛が濡れる。
これも疲れるんですね。

そんなわけで、S太たちと行ったときは平気だったのに、ムスメと行ったあとはぐったり。
昼寝が必要なレベルでぐったり。
これ、毎週要求されるんだろうか・・・。
日曜のプールは人もそれなりに多いから・・。
疲れるんだけどな・・・。

夏休み。
早く終わらないかしら。
つーか、ムスメさんは三日に一回幼稚園でプールに入ってるんだから、もういいと思うの。
物足りない・・・それは来年解消してくんないかな・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >