ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年08月02日(水) お仕事


久しぶりに仕事が舞い込む。
いやあの・・・。
夏休みなんですけど・・・。
なんて言い訳は通るはずもなく。
何でも、今まで他社に頼んでいたもののできがよろしくないので、試しにうちに・・・って話らしい。
・・・それ・・・クオリティ必要じゃないか・・・。
私にクオリティなんて・・・求められても・・・。

それでも何とか対応しようと意気込んでいたのですが、いざ見てみて撃沈。
きっっったねえ!!
元々の字や絵も雑ながら、後に引かれた蛍光ペンに注釈文字。
これらが複雑に入り乱れてるところなんてもう読めない!!
その上、何この指示・・・もしかして、全部これに変わるってんじゃないだろうな?
ビンゴ。
いやあの・・・これ変わったら全部変更で・・・。
それ絶対見落とすし・・・何回かチェックしないと完璧にならない・・・。

一つの図の中に『この線はAね、でもってこっちはB。番号も変わるから!』と言われているのです。
分割は可能なんだけども・・・。
正直、書き直せってレベル。
それを求めても『だってお客さんがこう言うし〜』の一点張り・・・。

終わるかな・・・。
すんげえ簡単なものやっても時間がかかる・・・。
解釈に時間がかかる・・・。
他にも仕事あるし・・・。
ヘルプを頼もうにも皆残業の時間で対応しなきゃいけないっぽいし・・・。
それをお願いはできない・・・。

まあ、無理だったらお願いするしかないんですけどね。
一か月・・・よりにもよって夏休み・・・。
昨日ひいひい言いながらやってたのを見ていて『かわいそう』と言ってくれたムスコ。
なのに。
『今日映画見に行きたい』
・・・あの『かわいそう』はウソだったのかい・・・?

時間調整しながら何とか乗り切ります。
お願いしようにも資料が整ってないからお願いしにくいんですよねぇ・・・。
どうなることやら・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >