ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年07月30日(日) 夏祭り


最後の幼稚園の夏祭りでした。
もう生む気がないので、幼稚園行事は全部最後。
感慨深い。
今年は三部構成。
年長さんだけ。
そこまで混まずに色々できるかな〜と思ったので、遊ぶものは全部購入。
ヨーヨーとスーパーボールは喧嘩になる可能性があるので二枚購入。
ムスコができなくてもムスメがやってあげればいいや・・・と思って。
そして家族分のたこ焼きと唐揚げ、子供たち用にかき氷の券を事前に購入しておきました。

が、おっさん不在。
不在が決まった時点で母に同行をお願いしました。
食べるのはムスコが食べられるでしょうが、ムスメをゲームに連れ出している間ムスコ一人は心もとない。
でも場所取りもしてほしいし、食べ物も買って来てほしい。

ということで、母に同行してもらうことに。
当日も『今日15時ね』と言って『わかった』と言っていたのに。
5分前に母屋に行くと、何も用意していない母がいました・・・。
えー・・・どういうこと・・・?
『えー?そんなこと言われた?』
言ったよ〜・・・場面も覚えてるわ〜・・・じゃあ今日の15時は何だと思ったのよ〜・・・。
バタバタ準備をさせて出発。

まずは発表。
ムスメのグループは『海』を歌いました。
短い曲なのであっという間に終了。
いつもは二曲くらい歌って長いな〜なんて思うのに、一瞬で終わったな・・・と思ったら次の組は『大きな古時計』で全部歌ったので長い。
何その格差。
短くていいけど、合わせればよかったのに。

そして夏祭りスタート。
混みそうなゲームに連れまわしている間にムスコたちが食べ物をゲット。
効率よく前半終了。
あ、たこ焼きおいしい。
毎年迷走してたんですよね。
焼きそばはおいしくなかったし。
今回当たりだったな。

かき氷を食べた後にいつも混んでるるスーパーボールとヨーヨー。
小学生もOKだったので無事に二人とも遊ぶことができました。
そんなこんなで効率よく回ったので、早めに帰宅。
花火のお土産をいただいてのんびり帰宅しました。
暑い中だったのでちょっと疲れましたが、とても楽しかったです。
これで最後か〜。
先生たちお疲れ様でした〜。
最後に当たりのたこ焼きが食べられて良かったです〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >