ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年07月29日(土) 漫画


ムスコさん、これまで本はおろか、漫画も読みませんでした。
漫画読んでる子見て『いいなー』と思うって・・・うちん子どこまで活字が嫌いなのか。
嫌いなものは嫌いで仕方がないけどな〜。
読み聞かせ・・・ムスメに対してよりもムスコに対してやってたのに効果なかったかな〜。
毎日はしてなかったけど。

と思っていたんですが、先日じいじのお見舞いに行ってすることがなかったムスコ。
そこにあった漫画を読んでみて、面白さに目覚めたご様子。
それから長い長いトイレに行く時に、三年前くらいに買ってあげて一度も読んでいなかったポケモンの漫画を持ち込む様に。

そして先日。
朗読会のリハーサルの日に、待つのは暇だろうからと、本を買ってあげることにしましてね。
何がいい?と聞くと、とりあえずポケモン。
色々探す。
そして『もう一冊いい?』と聞く。
正直予算的には厳しいが・・・。
何かほしいものあった?
『じゃあこれ!!』
と差し出したる本は・・・。

ホラー。

ええ!?なんで!?これ怖いよ!?
『うん』
怖いのがいいの?
『うん』
えぇ・・・なんで・・・今まで心霊番組とか・・・そんなに身を入れて見てなかったじゃん・・・。
『怖いの読みたい』
んー・・・とりあえずこれは続き物の6巻目だからやめときな・・・。
『じゃあ何がいいの?』
えぇ・・・分からない・・・。
一冊で終わるホラー漫画・・・そんなのあるの?
雑誌の『本当にあった〜』的なのは絵柄が女子で気に入らないらしいし・・・。

で、結局『6番目の殺人』という本を買いました。
『こえぇー!』と言いながら読み終わっての感想は『怖かった』
それは表紙と題名を見れば分かるんだけどもさ。
読んでみる。
うん、普通に怖いけど・・・。
殺人部分の描写は少ないかもな。
たまに幽霊が警告してくるし、絵柄が狙った様に怖い絵柄になったりするけど。

しかし、相変わらず内容ほとんど読んでないな。
あの子殺されたな・・・って言うと『え?』って返ってくる。
まあ、殺人描写が薄かったからつながらなかったのかもしれないけど・・・。
最後幽霊になってるし、明らかにこの子は殺されたんだけどな。
じゃあさ、最後に出てきた人、あのおばさんの子供だったのわかった?
『えっ?・・・ほんとやーーー!!!』

怖い絵が見たかっただけなのかしら。
よく分かりませんが、記念すべき最初に欲しがった漫画はホラーでした。
不思議な子。
変なものに目覚めないといいですね。


 < 過去  INDEX  未来 >