ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年07月28日(金) 夏休み恒例


夏休みですね。
今年は学童に入らなかったS太と弟E太が暇を持て余しています。
午後からは習い事か留守番・・・ということなので、習い事がない日は遊びに来る?ってことになりました。
大変・・・っちゃ大変なんでしょうが。
ムスコが暇を持て余して家でダラダラしているよりは。
三人で遊んでくれている方がいいかな〜と。
問題は今年から夏休みが発生したE太。

途中で兄ちゃん達に放置されるのは目に見えている。
途中でいじめられるのも目に見えている。
その時に泣きついてくるのも目に見えている。
が、私も放置するのが目に見えている(こら)
なので、兄ちゃん達にしっかりと遊ぶ様に厳命。

ってことでプールだプール。
暑い中家にいて喉が渇いただの暑いだの言われるよりはプールに行こう!
兄ちゃん達は放置。
もう放置でいいだろう。
悪いことしたらすぐに怒る監視員さんがいっぱいいるし。
あとはE太についておこう。

が。
特に一緒に遊ぶわけでもないし・・・。
ついておくと言っても・・・。
ずっと近くにいなきゃいけないほど悪いことするわけでも危険でもない。
特にずっと小プールにいてくれる。
大きい方に行きたい場合は私に声をかけてくれ・・・と言って、定位置に陣取る。

・・・楽・・・。
えー・・・何これ。
こんなに楽でいいの?
ずーーっと小プールの端っこに座ってE太を目で追いかけているだけ。
涼しいし・・・。
こんなに楽ならずっとここでもいいかも。
『喉乾いた』
・・・何も持ってきてない・・・。
水筒もないし・・・えっと・・・買うのはちょっと・・・。
外に出なきゃいけないし・・・。
帰宅途中にアイス買ってあげる約束もしてるし・・。
つか、その分しかお金持ってきてないし、車にあるし・・・。

我慢しろ(酷!)

うちん子たち、あまり水分を欲しがらないから・・・その心配あまりしないんですよね・・・。
プールで水飲んでんだろうな・・・。
結局我慢させ、次の休憩時間。
もうしばらくいようかな〜と思ったけど、S太の気分が悪くなる。
もしかして熱中症!?と思ったけど、浮き輪でぷかぷか浮いてたら酔ったらしい・・・。
ってことでそれを潮に退散。
S太はすぐに元気になったのでアイスを買って帰宅。
その後はバッタを捕まえに公園に行きました。
ムスメが帰宅したので、ムスメも公園に連れて行ってやりました。

そんなこんなで初日終了。
思ったよりは楽でした。
プールは楽だ。
レジャープールはまた違うだろうけど。


 < 過去  INDEX  未来 >