ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年07月24日(月) へろへろ続き


さて、続き。
ダッシュでデパートに向かって、無事に荷物を受け取り。
次はケーキ屋さんだ〜・・・。
残りヒットポイントを示すとしたら、100あるうちの20くらいしかないのを感じます。
しかし行くしかないのです。

イートインがある二か所が候補。
一か所は私が好きでいつも行く場所なんですが大人向けが多いからか、ムスコに不評。
なので、まずもう一か所の候補へ行くが、ムスメさん、気に入るものが無い。
ムスコはあったけど、だったら次のところで皆で食べようよ・・・。
『俺だけいつも希望が通らない』
・・・仕方がないな・・・。
ってことで、ムスコだけここで食べる。

二件はしごする時間は正直なかったので、急いで食べてもらって二件目へ。
そんでケーキ食べて音楽教室!
音楽教室に初めて入るムスコ。
待合室で勉強したり漫画読んだりしていました。
音楽教室に臨めるヒットポイントはありませんでしたが、なんとかクリア。

汗だくのどろどろなので、帰宅してお風呂。
もうヒットポイントは0に近い・・・。
しかし、今日の予定・・・すんごいダッシュしたりはしたけど、よくクリアしたなぁ・・・。
それぞれ余力があった気がするのに、気づけばぎりぎりだったなぁ。
でもすべで何とか間に合ったなあ・・・と風呂に入って義父母宅へ。

が、ここでムスメさんまさかの『泊まらない』
キャンプと義父母宅で二日連続私と離れるのはきついらしい。
そうか、それなら帰ろうか・・・と言うと『やっぱり泊まる』
これを実はお風呂の段階から繰り返しておりまして。
この状態なら眠くなった時に絶対泣いて義父母を困らせるので、連れて帰ることに。
本番は楽屋で・・・こいつ一人ならおとなしくしてるだろう。
と、帰ろうとすると『やっぱり泊まる』とのこと。
ムスコも『ムスメは泊まるよな〜♪俺と一緒に寝よう』となぜかいいお兄ちゃん風。
ムスメ、笑顔。

とりあえず10分くらい近場にいることにして退散。
10分泣かなければ大丈夫かな・・・と。
10分すぎても電話が来ないので帰宅。
・・・したら、電話。
『やっぱり無理みたい』
・・・おいーーー!!!
『連れて行くから〜』
いやそんなお義母様に今から運転させるなど・・・!と思うのですが・・・。
残りヒットポイントゼロ状態の私にもう一度義父母宅までの道のりを往復とか・・・。
ごめんなさい・・・無理・・・。
ご厚意に甘えることにしました・・・。

そして泣きながら帰ってきたムスメさんを寝かしつけてお酒タイム。
あー疲れた・・・と就寝したら0時頃に酔っ払ったおっさんから電話。
殺意がわきました。
こうして本番前の一日は終わりました・・・。
あー・・・疲れた・・・!


 < 過去  INDEX  未来 >