ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年07月23日(日) へろへろ


昨日の予定。
11時幼稚園にキャンプ帰りのムスメのお迎え。
13時ホールにて次の日の本番リハーサル
15時半音楽教室。
18時義父母宅へ。

幼稚園の迎えの間に昼ごはんを挟む。
ホールのリハが終わったらデパート勤務の友達に無理を言って急がせた快気祝いを受け取って、ムスメさんバースデーでまだ食べていなかったケーキを食べに行く。
という流れを構築。

が、『10時20分に園に到着します』というメール。
おいおい40分も早いよ・・・。
本当は10時40分に園に着いて11時降園だったんですけどね・・・。
10時30分には園を出ました。
どうする・・・?
まあ・・・とりあえず・・・パン屋でご飯にしよう・・・。

計画が狂っているけど、ここでムスメさんが眠いのとお腹それなりにいっぱいなのとで、時間がかかる。
ムスメさん、キャンプでは熟睡できず5時に起きたそう。
そんなので今からのハードスケジュールこなせるのか?

それでも時間が余ったので、本屋へ。
子供たちをリハの間黙らせる作戦。
ゆっくり選んで出るけど、微妙に時間が余る。
ということで、今月で閉店予定のコーヒー屋に最後の豆を買いに行くが、今度はこれの処理が遅くてかなり待たされる。
閉店間際なのになんで新人がいるの?

ギリギリで駐車場到着。
が、入庫で混んでる・・・どうしよう・・・と思っていたら、子連れで軽なのを見つけてくれた係員さんが立体ではないところへ案内してくれました。
さすがデパート!!気がきく!!
そう、立体だと入庫の前に子供たちだけ降ろさなきゃいけないし、出庫の前も待合室に行かせなきゃいけなくて大変そうだったんですよね。
ありがたや。

ダッシュで徒歩15分近くかかるホールへ向かう途中で主催者から『ホールの南に停めてください』という電話。
もう停めたわーーー!!!
電話来たの12時52分ですよ。
遅いよぅ・・・・。
だったらこんなに汗だくになる必要なかったのに・・・。

友人の休憩時間前にデパートに快気祝いを受け取りに行きたいし子連れだしで、先にリハをさせてもらうことになりましたが、その前の準備に手間取る。
そして雑談を始める主催者。
これまたぎりぎりでリハを終えてダッシュでデパートに向かう途中に眠くなり、重い荷物をムスコに持たせておんぶで向かう。
市街地をこんなにボロボロになって早歩きしている女・・・。

この話は明日へ続きますが、本番は今日でございます〜。
入場無料、14時から!
ちらっと他の人のリハがきこえてきましたが、心地よかったですよ〜。
涼みがてらお越しくださいませ♪


 < 過去  INDEX  未来 >