ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年07月19日(水) 誕生日な一日


ムスメさん誕生日でした。
しかし、ケーキがない。
幼稚園からの帰りは16時半。
それからケーキを買いに行って食べるのはちょっと・・・遅い・・・。
なので、前日のお休みに買いに行こうって言ったのに、子供たちは目先の欲でかき氷を選んでしまい、ケーキを食いっぱぐれたのです。
まあ・・・どこかの土日で買えばいいんですけど・・・。
どんどん遠くなりますな。

さて、しかしムスメさんの誕生日ですよ。
ムスメさんからのリクエストはハンバーグ。
しかし・・・これだけだと誕生日感ないな。
いつもはグラッセだけど、ムスメさんの好きなレンコンを揚げよう。
ついでにじゃがいもとにんじんも揚げて・・・あ、また普通のご飯になりつつある。
違うな。
ご飯はどこまで行ってもご飯だ。
特別感を出すのは・・・ジュースか。
と、ジュースを用意。
そんでもって、いつもはつけないクーラーをつけてやる。
お、少し特別感出たぞ。

すると、ムスコが『俺の時こんなのあったっけ?』と仰る。
うん、なかった。リクエストの唐揚げをおっさんが作ったくらいだ。
だからだよ・・・。
普通すぎたな・・・と思ったから特別感を出してみたのだよ。
おかげでジュースは飲めるしクーラーもついたんだからいいじゃないか。
『うん、やったなムスメ!』
単純バカで良かった。

そしてばあば達からいただいた女子用の攻撃アイテムで遊び、私たちからのプレゼントであるしゃべるポケモンを大事にしていました。
幼稚園ではお祝いとともに、お友達から質問されるんですよね。
『何が好きですか?』とか。
前日から、それを言ってもらうお友達を選別していましたが、無事にお友達から質問されてほくほく顔で帰ってきました。

聞かれた質問は
『好きな食べ物』→『唐揚げ』(えー・・・お母ちゃんハンバーグ負けたー・・・)
『好きなジュース』→『ぶどうジュース』(あまりあげたことないんだが)
『好きなおやつ』→『ドーナツ』(これもあげたことない・・つーか作ったことはない・・・のでお店の味)

そんな誕生日でした。
満喫した様で何よりです。


 < 過去  INDEX  未来 >