ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年06月20日(火) 五歳11か月徒然〜ムスメ〜


ムスメ徒然を忘れていました。
ムスコの次の日だと思い込んでいた・・・。
何でだろう・・・。

最近『きくちゃん』と命名したぬいぐるみをかわいがっております。
ラスカル?アライグマのやつ。
・・・見覚えがないんですが・・・。
ラスカルって・・・昔のアニメですよねえ?
今新作が販売されていたりするんだろうか?
それにしても覚えがない・・・。
ムスメに聞くと、階段上の収納にいたとのこと。
誰かの忘れ物とも考えにくい。
一体お前はどこから来たんだい?
電池が入る部分があるので、動くらしい。
怖くてまだ動かしていない。
誰かからいただいていたら大変失礼しておりますが・・・覚えがない・・・。
記憶喪失。
今んとこ親友レベルでどこにでも連れて行っております。
不可思議。

ヨシヒコ見ております。
いつも真似しております。
魔法使いに髪型が酷似しており、マネするたびに私が吹き出します。
でも、本人は魔法使いの真似をするくせに、魔法使いに似ているとは言われたくないんだそうです。
似てんだけどな〜(この後すごい勢いでたたかれます)

来月が誕生日なので、今からプレゼントを模索しております。
ばあばからは、女子が好きなアニメの攻撃アイテム。
私からは今のところぬいぐるみだそうです。
『父ちゃんからは何にしてもらおうかな〜じいじからは〜』
待て待て待て待て。
母ちゃんと父ちゃん二人から一つだよ?
『なんで?』
どう説明しても理解してもらえません。
予算を半分に下げて二つ用意すべきなのか迷います。
が、本人が欲しいものが迷走する為、直前まで買う勇気が出ません。

カナヘビの為にせっせとバッタを捕まえてるとは聞いていたのですが。
まあ、追い込んでムスコが捕まえてるんだろうな〜と思っていたんですよ。
そしたら、先日『四匹捕まえたー』と、両手にバッタ持ってました。
バッタって3匹手に持ってても捕まえられるものなんですね。
たくましく育っている様です。
が、クモは嫌い。
クモも餌として提供している様ですが、捕まえるのはムスコの様です。

父ちゃんがいる=公園行けると思っている様です。
なんででしょうね。
連れて行ってくれと15分号泣し続けましたが、腰が痛すぎる父ちゃんは行けませんでした。
見かねてムスコが連れて行ってくれました。
ありがとうムスコ。

来月で6歳!
早いもんです。


 < 過去  INDEX  未来 >