ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年06月03日(土) イライラ


とあるエキストラをしてきました。
情報は公開するなと言われましたが、エキストラをしたというだけならば情報にはなるまい。

いやね、エキストラよりも何よりも疲れたんですよ。
高校生男子とのやり取りに!
なんとなくペアにさせられたんですよね。
第一印象からして『何このうるさい子』と思っていたので、よくない。
多分周りが知ってる人だからなんでしょうが、調子に乗ってるハイテンション?
『俺慣れてますから』的な感じ?
うざいな〜・・・と思ってたのに、ペア。

最初はよかったんですが、とりあえず夢を語りだしました。
俳優になりたいと。
あらそうですか、頑張ってくださいまし。
その為に学校に行くのはもう嫌だと。
うんうん、学校も経験、何事も経験。
役者になりたきゃ経験を積むに越したことはないでしょうよ。
いやでも、今習ってることは微塵も役に立たないしとのたまう。
いやいや、数学の先生の役が来るかもしれない。
アクションなんで。
あーそうですか。
学校ではアイマスクしてヘッドフォンして寝てるんですよね。

何こいつもうやだ。

それかっこいいと思ってんの?
中学生じゃなくて高校生だよね?
『先生がたまに熱いこと言ってるんですけど、全然響かないですしね』
『この前発表会があって家族が見に来たんですけど、兄に才能あるからこの道進めって言われて』
『もう俺この道しかないんで。一本道なんで。楽しいことを仕事にしたいじゃないですか』
『学校にも俺にいい影響受けてるやつとかいるんですよ』
『有名になったら、今かわいがってもらってる劇団を有名にしてやろうかな〜と思ってるんです』
『今週は二日に一度各所のエキストラに行ってるんです。俺今週仕事しかしてねえな〜って思って』

エキストラは仕事じゃないよ?

もう無理、何なのこいつ。
エキストラでギャラもらってないでしょ?
仕事じゃないよ?
何粋がってんの?
お前に熱いこと言ってくれるのなんてその先生だけだからな?
発表会で才能とかマジ勘弁。
『俺は認められてる』オーラを出してくるんだけど、エキストラすらちゃんとできてないのに何言ってんだコラ。

頑張ってテレビに出てね(棒読み)


 < 過去  INDEX  未来 >