ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年05月28日(日) 掃除デー


風邪っぴきだった週の後半。
稽古も結局行けず・・・と思ったらロスバゲも半分が風邪。
何だ・・・何がはやってるんだ・・・。
職場にもちらっといるし・・・。

そんな金曜日。
この前の土日が行事だらけでちっとも休めなかったので、久しぶりな休日の気分。
よし、休むぞ!
と、9時に寝て9時に起きました。
12時間!!
目指しました。
いや、もちろん途中で起きてるんですけど・・・頑として布団から出ませんでした。
そしたら最終的に目が重たかったです。
鼻水による蓄膿気味の重たさなのか不明。

いくらのんびりするとはいえ・・・。
掃除はしなきゃいけないわけで・・・。
最近子供たちに拭き掃除を任せていたんですが、どうもきれいになってないっぽい。
なので、昨日は久しぶりに全部の掃除をやりました。
ん〜・・・子供たちができる掃除ってなんだろうな〜。
居間の片付けはさせましたけどね〜。
遅々として進まないんですよね。
私が居間以外の掃除機、拭き掃除、トイレ掃除、洗面所掃除をやってる間にようやく終わりました。
何やってたんだか・・・。

布団も干しました。
布団を干すと気になったので、敷きパッドも洗いました。
そして布団を干してたら気になったので、ベランダの掃除もしました。
まだ消化不良。
ベランダだけはこだわらなかった分、気に入らないんですよね・・・。
掃除がうまくいかない・・・。
下に落とせる様な隙間が欲しかったなぁ・・・。
まあ、落としたら下が汚れるけど・・・。
でも、多分隙間があったら風とかで砂埃は常に循環したんじゃないかと思います。
たまる一方なので、掃除しなかったら排水部分が詰まるんですよね〜。
拭き掃除まですればきれいになる・・・って感じなのです。
今度モップか何かできれいにしようかな〜。
うちで一番出たくない部分、ベランダです。
子供たちがはだしで平気で出ようとするから困る。
汚ねえっつーの。

そんな掃除デーでした。
気になってた部分が色々消化されました。
なんだかんだでおっさんがずーっといないので、自分できれいにするしかありません。
相手任せにしていない分、自分が気になる部分はきれいです。
で、おっさんが帰ってきたらおっさんが気になる部分がきれいになります。
長期間いないときつい循環ですね。


 < 過去  INDEX  未来 >