ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年05月27日(土) 会社の用事


お役所に、追加の書類を提出に行きました。
担当の方が受け取ってくれて終わりかと思いきや。
確認したりしてちょっと待たされる。

んで、そういや数日前に留守電が入ってた人がいたな・・・と思い出す。
『また連絡します』って言うから放置してたんですよね。
『また連絡します』って普通次の日ですよね。
それ聞いて折り返ししない私も私ですけど。
昨日行く予定だったからその時でいっか・・・と思って。
その方に印鑑のことで突っ込まれる。

あ、そういえば更に別の人と電話した時に、何か送ってくるって言ってたけど一向に来ないけど?と言うと、また待たされる。
『まだ送ってないんですけど』と言われながら、差し出される。
『送ります』って言った3日以内に普通送ると思うんだけどなぁ。
しかも、調査に関する重要なことで、こういうのは用意するのに時間もかかるから早くくださいよ。
え?特別な用意は必要ない?
必要なんだよ!
こんな零細企業が、何もかもしっかりやってるわけねえだろ(暴言)

計三人の方と応対しましたが、どの人が現れるのも2分以上要していて面倒でした。
なんだろうな・・・暇つぶしの掲示板とかあればいいんだけど・・・特にない中での1分すらかなり長いんだけどな・・・。
風邪も治っていなかったのでぐったり。

その後、キャビネットを見にリサイクルショップへ。
オフィス用品限定のリサイクルショップなんですよね。
到着すると、倉庫的な感じ。
外にはまだ名札が貼られているラックがあったりして何だか寂しい感じ・・・。
色々探したんですが、一長一短・・。
これはいいけど間仕切りの棚がない。
このサイズちょうどいいけど、扉を開けるとギシギシ音がする。
サイズもちょうどいいけど、上のぼこぼこへこんだりしているところは年季が入りすぎててちょっと・・・。
これいいんだけど・・・上いらないんだよな・・・下だけでいいんだけど・・・。
上下セットだと新しいキャビネット買うのと同じ値段だな・・・。

こんな感じ。
結局買いませんでした。
家具のリサイクルって、あらかたきれいにして売ってるもんですが。
『とにかく安いけどそのまま売ってる』感半端なかったです。
多分、ネームとかをはがすくらいしかやってない。
ほぼ無料くらいで引き取ってきて、この値段で売ってるのか・・・って感じであまり印象も良くなかったです。
椅子くらいなら買ってもいいかもしれない。
豊富にあったし。

結局新しいのを買うことになりそうです。
チラシはきれいだったんだけど残念。


 < 過去  INDEX  未来 >