ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年04月21日(金) 次は小学四年生


近所の子供たちとカオスで遊んだ次の日。
今度は小学四年生男子が遊びに来ました。
最初はいつものN君。
ムスコがおやつのロールケーキ(いただきもの)を食べている最中に来たので、二階に追いやろうとするムスコ。
しかし、玄関と居間はほぼ直通なので、あっさりみられるムスコ。
まだロールケーキは余っていて、帰りが遅いムスメの為に、夜皆で食べようって話になっていましたので。
私の分を泣く泣くあげました。
いいの、N君が喜んでくれるなら。

しかし、その後天敵C君来訪。
食った後でマジ良かった。
こいつにもあげたらなくなるとこだった・・・!
早食いのN君に感謝です。
いや、かなりきわどいタイミングでした。

で、このC君。
ちょっと前にうちに来た時に、やめろって言ってるのにムスメさんの風船を蹴る、殴る。
ムスメさんのゲームは思い切り開いたら電源が落ちる、綱渡りゲーム機だというのに、あっさり開くを繰り返す。
という悪行を繰り返した為、出入り禁止でした。
本人には内緒で。
つまり、C君が来たら外に遊びに行けってこと。
決して中に入るなということ。

しかし・・・この日は雨。
他の家で遊べないから来たわけです。
ムスコも、雨の中他の家に行く気はない。
で、散々嫌な思いをして、出入り禁止決定の日も『あいつとは遊ばない』と言っていたくせに。
『入れていいでしょ?』と言うムスコ。
どうしてお前はそんなに喉元過ぎるのが早いんだ!!

しぶしぶOKしたら、何とかくれんぼを始めるではありませんか。
し・・・小学四年生がかくれんぼだと・・・?
その巨体が・・・二人くらいならまだしも、三人で隠れるってか?
やめろ・・・クローゼットはマジ勘弁。
先日ムスコとムスメがかくれんぼしていて、クローゼット内の服を散乱させていたんですよね。
隠れられる場所といえば、クローゼットとか荷物が入ってる場所ばっかりだと思うのですが・・・。
そんなところ見られるのも嫌だけど、そこが際どいバランスで物が積み重なってるわけで・・・。
小学四年生が入ったらそのバランスはいとも簡単に崩れるわけで・・・。
いや、もう崩れてんだけどさ。
崩れてるところに無理やり入るんですよね、あいつら。

なのでムスコにクローゼットは禁止と伝えていたのですが、伝え忘れるムスコ。
クローゼットに隠れるC君。
反則呼ばわりされるC君。
説明しないお前が悪い。

その後はカーテンの後ろとかソファーの影とかに隠れつつ。
C君が探すのが超絶にへたくそなので、かなり時間が持ちましたね。
一時間くらいで帰宅してくれたのでまだ大惨事にはなりませんでした。

が、二日連続で小さい子軍団と大きい子軍団に悩まされました。
疲れたなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >