ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年04月18日(火) 遊ぶの?


勝手にM君の家に遊びに行く様になりました・・・。
M君とは、我が家の斜め前?後ろ?に引っ越してきた、ムスメと同じ幼稚園・クラスに属する男の子。
偶然だったし、M君とはあまり幼稚園で遊ばないそうなので、隣のNちゃんと同じで遊ばないだろうと高をくくっていました。
が。

M君が割と積極的に我が家の庭に侵入。
前回遊びに来た時に勝手口から家に入って遊んだのですが、その勝手口をたたいて『あそぼー』と誘って来ます。
それを数度繰り返した後、今度はムスメからもM君の家に誘いに行ける様になり。
前回M君が家に来た時に『来週は私もM君の家に行きたい』と主張したのが叶い、M君の家にお邪魔。

それからは自由に行き来する様になりました。
暇さえあれば行く感じ。
・・・さすがに邪魔。
つーか、M君の家に来客があってる時も『M君あそぼー』とか言い出す。
やめれ。

同い年で女の子のNちゃんとはいまだに遊ばないのに・・・。
幼稚園で一緒の男の子と遊ぶ様になるのか・・・。
なんか・・・Nちゃんに悪い気になるのは気のせいかしら・・・。
つーか、この仲が発展してNちゃんを巻き込んでくれないかしら。
小学校に上がると、この三人は登校班も一緒になるので・・・。
今のうちから仲良くしていただくと助かるんだけど・・・。
まあ、うち以外が学童に入ると思うので下校が違うのですが・・・。
だから帰宅して遊べる仲にはなれないのですが・・・。

とりあえず第一段階として、うちやM君の庭で遊んでます。
しかし、ムスコの遊び方が激しいので・・・M君に悪影響を及ぼさないか心配です。
でかい石同士をぶつけて割るとか・・・。
塀の上に上るとか・・・。

しかしですよ。
やんちゃだと聞いていたM君。
そのM君に『危ない』と諭されるムスメ・・・。
な・・・ぜ・・・。
それは、ムスメが『ムスコができることは私にもできる』精神で塀に上り、更にはそこから一人で降りようとするから。
一度私が抱っこして降ろしたんですが、次からは『ママ抱っこしないで』と断られ、一人で降りまして。
それから一人で上って一人で降りて・・・ってやってる様です。
服が破れるからやめろ。
そして女子なのに男子から注意されるのマジやめろ。
M君ちっともやんちゃじゃない。

そんな感じで仲良くしてます。
しかし、気苦労は増えます。
M君の庭で遊んでいる時はあまり声が聞こえないので、勝手に家に上がり込んでるんじゃないかと不安になるのですね・・・。
そろそろアドレス交換くらいしといて姿が見えなかったら『お邪魔してますか?』とか言える様にしなきゃいけないんだけど・・・。
ラインって言われるんだろうなぁ・・・と思うと躊躇せずにはいられません。
正直スマホにしてもライン入れるの億劫です・・・。
ガラケーメールに困られるのは百も承知なんですけどね・・・。

そしてその後、Nちゃんも交えて遊んでいました。
一日中遊ばれると・・・疲れるな・・・。
ムスコほど放置はできないし・・・。
毎週これが続くと・・・週末ちっとも休めなくてしんどいな・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >