ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年04月17日(月) 見学会


ムスコとよく遊ぶN君の新居の見学会が行われましたー。
見学会って、建設会社さんが、『この家いいでしょ?ぜひうちで建てて』という会。
なので、まあ・・・餅まきの時に『見学会きてね』と言われていたけどうのみにはしていませんでした。
そのかわり、家ができて落ち着いた頃に行く気満々でした。
そこまで仲がいいかと言われるとそこまではよくない!(こら)
しかし社交辞令でも行きたい家には社交辞令だと分かったうえで押しかけたいのです。
私、新居と新生児が大好物です(断言)

そんなつもりだったのですけどね。
先日あった役員決め。
この時にクラスが一緒になったN君ママとお話ししまして。
再度誘われました。
『出来上がってからでもいいんですが、せっかくの機会なので〜』と言われまして。
いやでも、建設会社さんの営業見学会じゃないですか?と遠慮気味にお尋ねすると、
『いいんじゃないですか〜?特にアンケートとか書かなくていいと思いますよ〜』とのこと。
・・・そういえばこの建設会社さんの見学会はそんな感じだったな。
あ、いや書いたのは書いたんだっけな。
そして見学会の案内がぼちぼち届いていたな。

それなら・・・と昨日お邪魔させていただきましたが・・・。

超いい家ーーーー!!!
平屋なのですが、広さばっちり。
庭も広いし、かなり素敵!
そして何より全部無垢!
棚等も全部無垢!

実はこの建設会社さんは大好きだったので、どんな家を建てるかも存じていたのですが。
いやー、想像以上に素敵でしたわー。
ただ、N君ママと話していた時に営業さんが割り込んできやがって
『皆さん木のいい匂いがするって言いますね〜。これはずーーっと続きますよ。いい買い物しましたね。これは選んだ人だけの特権ですよ』
なんてことを延々と言うのに萎えた。
そもそも人が話してる時に割り込んできたのが気に入らない。
それが、雑談と見せかけて営業なのも気に入らない。

いや、ここの人達、自分たちが作る家にかなりの自信をもっているので・・・。
分かるんですけどね・・・。
いい買い物なのも認めますよ。
だって大好きだもの。
でもまあ・・・その手法は私苦手ですわ。

唯一気になったのは、平屋全体の天井がつながってること。
解放感も一体感もあるのですが、多分エアコンが・・・効きづらいのではないかと・・・。
夏は涼しいかもしれないが・・・冬・・・。
我が家も寒いので人のこと言えませんが、むしろ我が家ですら寒いので・・・という気分。
余計なお世話。

とりあえず一度遊びに行く予定です。
手土産もってね。
クラス一緒になったから一学期の終わりの参観日くらいで打診しようかな〜。
きっとその頃にはクラスの話題もたまってるはず。
無垢を味わいに行きたい(図々しい)


 < 過去  INDEX  未来 >