ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年04月07日(金) 泊まった日の話


リセットしたはずなのに、雨で外に遊びに行けないムスコが『暇』と言いながらゲームをしてイライラするのにイライラする。
ちっともリセットになってない!

そんなリセットしたはずの泊まり。
子どもたちはどんな行動だったのか。
二人の話をまとめると、こんな感じ。

朝起きて朝食。
前日と同じ炊き込みご飯が出てきて、ムスメ、残す。
何だと・・・残していいと思ってんのか。
ムスメはキノコ類が好きではないので、それが入っているご飯は苦手です。
しかし、『何が食べたい?』の問にムスコがすぐさま『炊き込みご飯』と答えるので、毎度このメニューです。
ムスメはもううんざりしているのがよく分かりますが、ムスメも代替案が出せないので仕方がない。

その後海で遊んで、海沿いのファミレスへ。
義父母、ここのファミレスが好きです。
確かに景色はいいのですが。
そこまで来たならもう置いて帰ればいいのにって距離なんですよね。
それでもいいんだけどな〜。
自由時間は増えるけど、そこまで来たなら申し訳ない気分。

そこでムスメさんは食べたいものがありましたが、朝目玉焼きが出たそうで。
食べたいものにも目玉焼きが入ってたんですね。
卵アレルギーがあるムスメさん。
一つは大丈夫だけど、それ以上食べて大丈夫かどうかが分からない。
さすがに二つはやばそうな気がする。
まあ、これも乳児の時にじんましんが出て以来出てないので・・・。
過敏にはなってないんですが・・・。
普通でも卵一日に2個は食べないですもんね。

ってことでぐずぐずするムスメに、ムスコが『じゃあ目玉焼きをばあちゃんにあげたらいいじゃん』という勝手だけど解決案を提案したそうで。
帰り際に『お兄ちゃんになったな』と義母が言っていたのは、これか・・・という行動をしたそうです。
えらいじゃないか。
まあ結局カレーにしたらしいんですけどね。
兄ちゃんらしい提案ってことで。

帰宅し、汗だくになるまで公園で遊んだそうです。
義父がムスコを相手に野球めいたことをしてくれたそうです。
棒きれでボールを打つという・・・。
『バット持ってるから今度持って行く!』と帰り際に叫んでましたが・・・。
百均のだからな?
バット・・・ちゃんとしたバットじゃないんだぞ?
棒きれよりはマシか。うん。

そんなこんなでめちゃくちゃ楽しかったそうです。
良かったね〜。
そんだけお互い発散したはずなのに、雨の一日で台無しだね〜。
春休み終わるまで雨予報。
何これ。
最悪。
お花見もできない・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >