ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年04月06日(木) 泊まれ


春休みでムスコは一日家にいる。
いない時もあるけど、遊びに行っても誰もいないとすぐ帰ってくる。
気が抜けない。
ホルモンバランスのせいでイライラ。
先日はピアノの練習をしては『できない』と泣き叫ぶムスメにうんざり・・・。

早く来い、泊まりの日!

今回の春休みは週末に予定が満載で泊まり日をなかなか設定できませんでした。
が、『行きたい』コールと私の『限界』と、ムスコのスイミングの休みが合致。
ムスメさんの幼稚園行事も特になさそうだったので、平日に設定してみました。
毎日休みの義父母もそっちの方がお出かけなどにちょうどよかろうと思いまして。
ずーっとボウリングに行きたいと言っていました。
義父はずっとボウリングをしていてプロ級の腕前。
連れて行ってくれるかな〜と思ってお金を用意していましたが。

『ボウリングやりすぎて肩を痛めたから連れていけない』そうでした。
残念ね〜。
夕飯から子供たちをお願いして、私は稽古・・・の前に買い物。

一人で買い物できるのも久しぶり。
必需品ばかりでしたが、色々回って楽しかったです。
ムスコが三年最後にもらってきた集合写真をビニールテープで壁に直接貼り付けていたので、写真立てを買ったり。
今度マフィンでも作ろうとマフィンカップ買ったり。
ムスコの下着を購入して一年もたってないのに、白が薄茶になって汚いので新しいの買ったり。
そんな買い物。
自分のものがないんですが・・・。
自分のものは先日ポイントで財布買ったから満たされています。
でかすぎましたけどね・・・。
いい感じにつぶれてくれるのを待つばかりです。

その後稽古。
揃うかと思いきや、ちっとも揃わず・・・年始で忙しすぎて欠席連絡が遅くなっただけというオチ。
しばらく二人で延々と話し、最後の最後に登場したメンバーに『くびれ体操』を教えてもらって散会。

そしてそして・・・久しぶりの一人寝!
子どもたちが家に一人もいない状態での睡眠!
起こされることもなく!
このささやかな幸せをどれほど渇望していたか・・・!

はい、月に一度の悪魔到来で腹が痛くて何度も起きましたよっと。
安眠できなかったのが心残り。
ですが、そんな日にいなくて助かったのもあり。
そんなお泊りデーでした。
さて、リセットしてまた頑張ろう。


 < 過去  INDEX  未来 >