ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年03月22日(水) 家族サービス〜ハーモニーランド〜


いよいよムスメさんが楽しみにしていたハーモニーランドです。
イルミネーションチケットを使いました。
夜の営業をする土日だけ、16時以降の入園で千円になるお得なチケットです。
一部アトラクションを除いては乗り放題。
が。
人多っ!!
駐車場は第三駐車場まで流されました。
マジか。
人気のアトラクションは60分待ち。
少しすいてから行くか・・・と思っても、迫るそれぞれの乗り物の終了時間。

一番終了が早く、子どもたちがどうしても乗りたかったジェットコースターに一時間並びました。
80〜90分と言われていたよりは早かったけどかなり疲れました。
が、とても楽しんでいたので良しとします。
ムスメさんはやっぱりすごかった。
初めてのジェットコースターで終始笑顔!
泣くことなく楽しんでいました。
乗れる様になったら絶叫マシーン巡りしようね!

その後いくつかアトラクションを乗りましたが、並ばずに行けたのは一つだけ。
夜遅くなっても夕方よりはマシでしたが、数回待つ感じでした。
連休中日恐るべし。

惜しむらくは、タッチの差で観覧者に乗れなかったこと・・・。
20時までに並べばOKなアトラクションが多い中、観覧車だけは『20時まで』と書いておきながら実際の受付時間が19時45分だったんですね。
まわるのに15分かかるから・・・・。
それは明記しててほしかったな〜と思いつつ・・・。
泣くムスメをなだめながら出口へ。

そして、入り口でもほしいと言っていた風船を600円という価格で買わされて、ハーモニーランドを後にしました。
観覧車に乗れずに泣いてるし、入る前からほしいって言ってたしで・・・。
まあね。
ハーモニーランドに来たらぬいぐるみの一つでも買わされるかと思っていたら風船で済んだんでね。
風船長続きしないけど・・・。
ぬいぐるみに比べたら安価だったんで、つい買ってしまいましたわ。
ムスメはいつまでも『めっちゃありがとう!』って言ってくれたのでいいです。

そして、20時過ぎから夜ご飯。
昼にラーメンをチョイスしてしまったばっかりに、夜に小麦が食べられず(多分食べられますがアレルギーあるので連続は控えてます)にふてくされるムスコ。
これが最後のオチでした。
どんなに楽しい一日でも、一つ嫌なことがあると暗転。
しかもそれ、自業自得。
やれやれ、疲れた。

帰宅は初日に書いた通り22時。
おっさん次の日仕事。
家族サービス、頑張りました。
しかも、出張中の日当を貯めてほぼおごってくれました。
ありがとうおっさん!

しかしハーモニーランドは平日に行きたいなぁ。
昔あった学校記念日ってどこにいったんだろう・・・。
今度は卒業式で早く帰ってくる日とかに企画したいもんです。
チケット代は上がるけど・・・一時間並ぶのはもう勘弁。
楽しくてももう乗れないんだもん。
ハーモニーランドって人気なんですね〜。
ラクテンチの方が並ばないのかな〜。
今まであまり土日に行ったことがなかったので、衝撃的でした。
大分の遊園地でもこんだけ並ぶんだな〜って。
繁盛していて何よりでございました!


 < 過去  INDEX  未来 >