ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年03月08日(水) 終わった・・・のか?


最後の代表委員会を終え、最後のPTAも終わった。
ん?『役員懇親会』?
こんなものには出らん。
あとは、新聞を振り分ける時に集まるのみ!

それが月曜日の予定だったんですけどね。
急きょ『中止』の連絡網。
え?中止?
『振り分け終わったみたいなんですよ。地区ごとに持って行く仕事は残ってるんですが、ゆっきーさんの地区はもう他の人が手をあげてるので来なくていいです』
・・・え?終わり?

終わっちゃいましたよ。役員。
なんかこう、最後に集まって『一年間お疲れ様でした!』って感じで終わるのかと思ってたのに。
予想外。
前回のレイアウト決めが最後だったのか。
あ、ムスコよごめん。
あの子に会いたかったのに、会えなくなっちゃったわ。
黙っとこ。

そんなわけであっさり終わりました。
役員。
一年やってみて・・・楽だったな、うん。
元々芝居で週に一度夜出かけるからなぁ。
まあそれが増えるのは正直しんどいんですが・・・。
週に二回とか三回稽古とか行ってたもんなぁ。
今ぐうたらしてるから一回ってだけで〜。

昼に呼び出されるのも年間通じて3回だったかな。
効率の悪い代表委員会くらい。
夜も部会として出席したのって・・・。
6回か?
4月に全体的なので一回。
部会で一回。
担当の後半になってから・・・取材のパート分けで一回。
そのレイアウトで一回。
四紙の話し合いで一回。
遅れに遅れた三紙の振り分けと四紙のレイアウトで一回。

あとは・・・茶話会の為に公民館の部屋取りに行ったり、買い物に行ったり、茶話会案内のプリントを印刷してもらう為に学校に行ったり。
そのくらいだったなぁ。

ああ、広報楽だった!
『あの文章私が書いたんじゃない』事件がなければもっと楽だった!!
楽は楽しい。
殺伐としないから人間関係も悪くなりようがないし。
部長さんたちは、新聞一回発行につき、執行部と先生に見せて修正を繰り返したのでしょうけど。
同じ人がやる方が効率いいかもしれないが、これもどうかすると部員で手分けもできますよね〜とか思いました。

情報によると、保体部さんは二学期ですべてが終わるらしい。
レクリエーションとかきついけど、短期間で終わるらしい。
厚生部さんは・・・毎月のベルマーク集計に2時間かかるらしい・・・。
一番楽そうだと思っていたのですが、単純作業とはいえ辛い拘束時間。

広報は、やることが決まってさえいれば楽でした。
特に後半は他に紙面を割きようがないくらい行事が詰まってるので、何も考えなくてよかったですね。
ムスメさんの時も広報狙おうとたくらんでいます。
研修部の情報を詳しく得られなかったのが残念です。


 < 過去  INDEX  未来 >