ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年03月09日(木) 何ひとつ・・・


父が台湾に行ってきました。
行く前に、母とお土産の話をしていたら『おいしそうだからメモっといて』と言われました。
メモることが増えた・・・と思いながらメモしました。
だいぶ厳選しました。

・パイナップルケーキ(有名らしい)は特定のメーカーのものしかいらない
・ウイスキーがほしい
・しいたけチップスあったら買ってきて

わずか3つですよ。
3つだけだったというのに・・・。

何一つ希望が叶いませんでした。
調べてメモした時間の何と無駄だったこと・・・!

しかも理由。
パイナップルケーキはメモを見たけどよくわからなかった。
まあ、これは仕方がない。
そもそも海外ですしね。
空港で漢字だらけの文字を見たってピンとこないことは何となく分かる。

ウイスキー・・・重いから買わなかった。
・・・マンゴービールをあきらめたのに・・・。
重いって理由・・・何かむかつく・・・。
しいたけチップスにいたっては探してもいない。

これ、多分家族じゃなく友達とかに言われたら重かろうが店名が分からなかろうが何としてでも手に入れたと思うんですよね、。
外面がいいというか、家族はないがしろタイプ。
だから分かってたんですよ。
メモしても無駄なこと・・・。
しかし・・・一つもかなわないってどういうこと!?

しかもメーカー違いのパイナップルケーキは2箱も買ってる。
私は母が『甘いものはいらない』と5回くらい繰り返して言った現場を見ています。
なのに、2箱。
甘いものはいらない上、パイナップルケーキはこのメーカーじゃなきゃいらないと言っていたもの。
つまり、いらないものを2箱。
この2箱がなければウイスキーの重さはまかなえていたはずだ。

更に、パイナップルのお菓子を買ってきてました。
だから甘いものはいらないって・・・。
そして極め付けはホタテ貝柱。

北海道産。

バカなのかな。
結局自分が行きたがって私に調べさせたところも、添乗員さんに聞かずに歩いて探し、40分歩いた挙句に見れなかったらしい。
自分の希望すら叶っていない。
添乗員さんに聞けばこのうち何個かは叶っただろうに・・・。

父にはそういう頼み事はできないな。


 < 過去  INDEX  未来 >