ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年03月02日(木) また!?


3DSさんにまた不具合が発生。
今度は充電問題。
充電が少なくなってきてますよーという赤ランプがついたので、充電。
充電しながらでもゲームは可能。
充電してますよーってランプも点灯。
液晶にも『充電中』という表示。

なのに、いつまでたっても、『充電が少ない』という赤ランプ。
『足りてます』という青ランプにならない。
普段だったらゲームをしながら充電しても数分で青に変わる。
なのに、電源を切った状態で充電して数十分後・・・。
赤のまま・・・・。

ええーーーー?!
充電を外すと『充電足りない』と言われる。
そりゃそうだ。
しかし、もう十分な時間充電している。
これは困った・・・。
どうすればいいんだ・・・。

コードが原因だとすれば、充電ランプも液晶表示も変わらないだろう。
ということは本体が問題。
しかし、充電ランプも液晶表示も変わる。
何がどうなってんだ。
『充電中だよ』と言いながら本体に充電がされていないということか。

修理は嫌だ。
ちょっとだけ調べて、バッテリーの問題だということにたどり着く。
しかしバッテリーも多分この前の修理で変えてもらったばかり。
こんなに早く不具合が出るわけがない。

あ、抜き差ししてみよう。
バッテリー一度外して再装着。

はい、戻りました。
良かったぁぁぁぁ・・・・。
再修理だったら新しいの買ったよね。
直前に念願の炊飯器を購入したばかりだったから躊躇するけども。
多分しばらくは外ではやらず、充電つなげたまま家でやっただろうけども。

やれやれ・・・と電源入れてゲームを始めようとすると『日付がリセットされたのでネットにつなぎなおせ』というおまけがつきました。
あぁ、不正防止ね・・・本体の時間と合わなくなると困るんだね・・・。
メインでやってるゲームは一度ネットにつなげば解消するのですが、適当にやってるゲームは24時間遊べない仕組み。
つまんないおまけがついたもんだ。

しかし、私はたまにはずれを引くなぁ・・・。
パソコンも一年ちょいでダメになったしなあ。
3DSさんはこの他に、修理から返ってきて二度ほど、電源をつけた時にカーソルが勝手に動く現象を確認しております・・・。
基盤から何から全部取り替えたはずなのに不具合。
これもはずれかなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >