ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年03月03日(金) 台湾土産


父が台湾に行く!
いいなぁ〜。
台湾いいですよね!
震災の時も幾度となく支援してくれるし・・・。
台湾に震災があった時は私も募金しましたとも。
自分が行くとなるとちょっと躊躇なんですが・・・。
オイスターソース系入ってるご飯ばっかりな感じがして・・・。
小籠包なんて大好きなのに危険だし・・・。

そんな中、父が行く。
当然お土産が気になります。
『何もないぞ。小籠包とかしかないんじゃないか』
待て。
私が食べられないもののみの提案ってどういうことだ!
原材料は書いてあるだろうけど・・・きっと読めないし・・・!
お土産カタログで頼むと言うので、ちょっと事前にリサーチ。

マンゴービールっておいしいのかしら〜。
お、おいしそうなウイスキーがある・・・!
酒ばっかり?
いやいや、ここにおいしそうなチョコレートが・・・!
あ、全く見向きもしてなかったパイナップルケーキ・・・とあるお店のものがおいしいみたい。
シイタケチップス!?何それ超気になる!!

と、リサーチしてからカタログを見ると・・・。゛
何一つ載ってない・・・。
いや、パイナップルケーキはあるんですが・・・。
お店限定してない。
『これを食べたら他のはもう食べられない』という煽りコメントが掲載されている。
ということは、この店以外のはいまいちということで間違ってないはずだ!(強引)

後は影も形もありませんでした。
お酒なんかは空港に売ってるだろうけど重たくなるから嫌がるだろうな〜。
チョコレートも父に頼んだ時点で適当なものを買ってきそうだし・・・。
メモして渡す?
そんなもの詳しく見るはずがない。
『特定のメーカーがいいなら書けば?』と言われるが・・・。
『どれでも一緒だ』と一蹴されるのがオチ・・・。

そもそもカタログ薄いわぁ〜。
ハワイとかもう少し色々あった気がするのに〜。
カタログで気になったのは冷凍ライチですが、日本でふつうに売ってるし。
頼むものがなくなってテンションが落ちる。
その上、あれこれ調べておけと言われる。
むぅ・・・面倒くさい・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >