ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年02月24日(金) ゲーム


ムスメさんのゲームをやっております。
最初は自分で倒して捕まえるのが楽しかったムスメさんですが。
考えてパズルしないので、ちょっと強くなるとお手上げ。
そんで、それで諦めてくれればいいんですが、泣く。
もー最近泣きすぎってくらい泣く。
すぐ泣く。
秒で泣く。

そんで最近、この泣き声に過剰に反応するのが私の耳。
元々だいぶ前から高い音で耳の内側がボンボンと不愉快な感じになっていたのですが。
ムスメさんの泣き声がヒートアップしてからというもの、車のバックする音でもなる様になり・・・。
そうなると当然ムスメさんの泣き声でなり・・・。
長時間泣かせると私の耳が不愉快すぎるので、泣かない様に頑張ります。

ってことでゲームです。
できなくなってきたので、私がやる羽目に。
そして捕まえるのはムスメさん。
ま、捕まらなくても泣くんですけど。

嫌々やってるんですよ。
だってもうこいつ何回目?
自分のでもやり、ムスコのでもやり、ムスメさんのでも・・・。
確実に三回目なんですよ。
ムスコも同じ様なところで文句言い始めたので。
しかも、勝てなかったり捕まらなかったりしたらもう一回なので・・・。
トータルこいつと何回戦ってんだ?って状態。

しかし。
ムスメさんがうまいんです。
帰宅するや否や、ゲームを開いて何を捕まえたか確認。
覚えてるんです。
何を捕まえてなかったか。
で、言います。
『こんなに捕まえてくれたの?〇〇も□□もいる!!』
目を輝かせてこちらを見ます。
『ありがとう〜〜!!!』

悪い女だーーー!!!

ムスコもこういう時はほめ上手なんですが、ムスメは表情と声色が更にえげつない。
ついつい『よしよし、次は何を捕まえてやろうかな』とムスメがいない間にゲームを開く日々。
・・・いい様に使われてる・・・!!

こんだけ捕まえてるのに、『母ちゃんのゲームいっぱいいていいな〜』とか言いやがる。
このゲームに交換機能とかついてたらあげちゃいそうな勢いです。
良かった、そんな機能なくて。
ぼちぼち進んでいます。
壊れかけだったはずだし、相変わらず電源ついてる時にDSを閉じる動作をするとブチっと電源切れちゃうんですけどね。
長々ともってます。
また最初からやるの面倒だから、ムスメさん用ゲームを買おうかと一瞬思っちゃうほどです。
まだ早い(古いDSで遊んでる時点で同じだけども!)


 < 過去  INDEX  未来 >