ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年02月23日(木) フルタイムのすごさ


選挙期間中は、大体8時に家を出て、帰宅が17時半〜18時半ってとこだったんです。
それは分かっていたので、ご飯は作り置き。
幸い、月曜と木曜が本業と小学校役員の関係でお休み。
ということで、土曜日に子供たちを泊まらせ、日曜日の夜はそのまま食べさせてもらい。
月曜日に、月曜日のご飯とは別にポトフを作成。
火曜日にポトフ、水曜日はトマト缶を入れて冷凍ロールキャベツを入れてリメイク

木曜日に木曜日のご飯とは別にカレー作成。
金曜日は普通にカレー、土曜日はオムライス風にしてオムカレー。
根菜は汁物に入っているので、葉物野菜でサラダやお浸しにしてどうにかこうにか・・・。
それでも、帰宅してすぐに夕飯の準備をして食べ終わったら片付けをしてお風呂を準備して・・・。

お仕事フルタイムでバリバリされてるお母さま方、ほんっっっとうにお疲れ様でーーーーす!!!

いやはや、すごいですな!
月曜と木曜に間が空いてこの体たらくですよ!
へろへろですよ!!
毎日子供たちとほぼ同時に寝て・・・。
日曜日の夜、深夜まで起きて・・・。
その後も子供たちと同時に寝て・・・。
回復したの、水曜日の朝ですよ。
火曜日の朝は『あー、まだ5時間以上寝れる!』って思いましたからね。

体が慣れていくのかもしれませんが、とにかく甘ったれた体にはきつかったです。
皆どうやって家事やりくりしてんの!?
とてもじゃないけどフルタイムなんて無理だね!
ご飯なんて作らなくなるね!
掃除なんてしなくなるね!
洗濯もしたくないね!!

女性に活躍の場・・・うん、確かに必要なんだと思うんだけど・・・。
家事やってくれるロボットとか作ってくれないだろうか・・・。
仕事も家事も育児もしてたらへとへとですよ。
その上土日に子供たちへの家族サービスまできちんとできてる母親ってすげえよなぁ・・・。
無理だわ〜。
この仕事辞めてもパートタイムだわ〜・・・。

なんか、フルタイムママから見られたら石投げられそうな日記になりましたね。
でも、自分のふがいない状態をさらけ出して思いました。
働くママはすごい、えらい!!
もっともっと、働きたいママ達が安心して働ける政策を実現してほしい!
そうじゃないとこんだけ毎日疲弊してるママたちに失礼ですわよ!
子供の病気とか夏休みとか冬休みとか春休みとか、保育園入れないとか・・・。
バカにしてんのか!
働いて家事育児するだけでも大変なんだから、預け先くらいどうにかしてやれよーーー!!!


 < 過去  INDEX  未来 >