ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年02月22日(水) お祝い?


開票当日は事務所に行けませんでした。
まあ・・・あの時間は爆睡しているので・・・行ってもいいんですけどね。
さすがにそれはね・・・。
できないね・・・。

ってことで、次の日のお昼に事務所にお祝いを言いに行くことに。
しかし・・・。
何を持って行こう?
お菓子は・・・余って仕方がないから最終日に持ち帰れってだいぶもらったしなぁ。
お花は・・・もう大量にもらってるだろうしなぁ。
雑貨なんて何あげていいか分からないし。
悩んだ挙句手ぶら。
き・・・気持ちだけで・・・!

行くと、奥様と事務員さんとお手伝いの人がいました。
事務員さんには、ご飯やコーヒーやでだいぶお世話になりました。
お会いできてよかったです。
市議はいませんでしたが、奥様にお祝いをお伝え。
そして帰ろうと思ったら『これもあれも持って帰って』と色々渡される・・・。
・・・ん?私何しに来たんだっけ?
お菓子二袋と栄養ドリンク5本。
インフル騒動でだいぶなくなってたから助かるぅ〜♪

何しに来たんだっけ?
『閑散とした事務所を見に来たんでしょ?』
いやいや・・・まあ・・・手伝えることがあればと思いましたが・・・。
大きいものは撤収が終わってるし・・・。
手伝えることもなさげ。

そんな中、人見知りでハイテンション状態なので、聞かれたことに色々答える。
そして話が膨らんでいく・・・。
何だろ、この事務所の人達って、奥様をはじめ聞き上手なんですよね。
次々といろんな話をさせられました。

そうこうしていたら、別の方がお祝い持っていらっしゃる。
なんだろう、市議のお友達ってダンディな人多い。
人生楽しんでる人が多いんですよね。
市議が楽しいことやってるのに協力してる人たちなので当然か。

その方は市議にお祝い何がいいか聞いて、人気ケーキ屋さんの焼き菓子セットをもって来てました。
そしてそれすらいただく私。

・・・マジで何しに来たのかしら・・・。
手ぶらで・・・結局色々もらって・・・わいわいと片付けの手を止めること40分・・・。

まあ・・・いいか・・・楽しかったから・・・!
ロスバゲ公演の確約もいただきましたし、充実でした。
うん、いつするんだろうね。
脚本すらできてないけどね。
集まりも悪くて昨日もキャンセルになったへっぽこ集団だけどね。

そんなお祝いデーでした。
ちっとも祝ってないな。


 < 過去  INDEX  未来 >