ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年02月19日(日) ドキドキ


終わりました・・・選挙戦・・・!
『ご迷惑を極力おかけしない選挙カー』をモットーにやっておりました。
選挙カーなんているだけで迷惑ですからね。
だから『極力』
しかし、最後はそうも言っていられない。
地元の方にお願いしなければならない。
頑張ってアピールしましたが、逆効果なのかどうかも不明。

とにかく、最後に集会があるので、それに向けてアピールしました。
そして集会。
事前に『挨拶してくれ』と言われました。
え・・・何話せばいいの?
私最後の日に出るの初めてなんだけど・・・。
出たことのある相方は、実はそれが一番不安だったそうで・・・。
前日から眠れないほど悩んでいたらしいです。

その上、お願いされたのが、最後のウグイス。
二人でセリフを言えというのです。
一人ひとりならともかく、二人でハモって。
これでぐだぐだだったら恰好がつかないぞ!
コメントだけで前日眠れなかった相方、大混乱。

とりあえずどう言うかを打合せし、言えそうにないと判断したら別のセリフにし・・・。
合間を縫ってこそっと練習。
それでも合わせたのは3回くらい。

なんとかなりました。
が。
司会の方が『突然無茶振りしてすみません!』と紹介する。
え?突然じゃないし!
突然振られたにしては・・・完璧にやっちゃったじゃないか・・・!
どよめく会場。
『すげえなあ!見事にハモってたじゃん!』と言われましたが・・・。
そんなことできるか・・・。
何人かからは『打合せしただろう』と指摘されましたが・・・。

何で悪いことみたいになってんだ。

打合せしましたよ。
だって事前に聞いてたもん。
突然にしたいのならそう言ってくれたらそんなアクションもしたのに・・・いや、できなかったけど。
意図がかみ合っていませんでした。
多分『突然無茶振り』なんていう演出を入れなければきれいにまとまった気がします。
いいんですけどね。
ちゃんと完璧にしましたから。

相方が夜も眠れなかったコメントも、しっかり投票をお願いしてばっちりでした!

その後最後に地元を走って完了。
大変だったけど、やっぱり声を使うお仕事は楽しく・・・。
とても充実した一週間でした。
母にはたくさん迷惑をかけましたし、子供たちにはたくさん我慢させましたけどね。

あとは結果を待つばかり。
どうか当選しています様にーーー!
『議員さん』という肩書にも関わらず、フレンドリーで本当に身近な議員さん。
そしてしっかり仕事をし、色んなチャレンジをしている議員さんです。
本当に選挙事務所も選挙カーも明るく楽しい場所でした。
三浦さんの人柄のたまものだと思います。
大分市の皆さま、皆に愛される三浦をよろしくお願いします!


 < 過去  INDEX  未来 >