ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年02月18日(土) 平謝りと遭遇の日


選挙四回目。
この日はめっちゃ早く事務所を出る日でした。
んー・・・その日程だと私7時に家を出ないといけないなぁ・・・。
母が起きるのがいつもは8時で、今だけもう少し早く起きてもらってるんですよねえ・・・。
その上・・・6時50分に起きろって言いにくいなぁ・・・。

という表情を感じ取った候補と選対本部長。
選対本部長が『俺が送っていきますよ。昼に間に合う様にそっちに行く予定だったから』と仰ってくださいまして。
むしろいつもよりも遅く出るという・・・。
ご厚意に感謝感激。
ま、その分相方ウグイスにはご迷惑をおかけしますが・・・。
仕事でも一日中しゃべれるから大丈夫だろう。
ちゃんとその分代わるから!
多分11時くらいには合流できるはず。
ってことは、2時間くらいしゃべり続ける感じかな。
行ける行ける。
私初日そんくらいやったしね。

と、遅く行って合流しようと思ったら・・・。
いるはずの場所にいない・・・。
先導の方がどんどん進んで全然違うとこにいるではありませんか!
合流を試みたのですが、GPSがついてるわけでもない。
皆手を振っているので携帯で何度も連絡するわけにもいかない。

ごめん、相方・・・。
昼まで頑張って・・・ってことで、昼まで頑張ってもらいました。
申し訳ない。
この日はご厚意で候補のお知り合いの会社でお昼ご飯をいただきました。
・・・いただける仕事してないけど・・・。

その分午後はちゃんと頑張りましたよ!
2時間半以上しゃべらせたので、2時間半しゃべりました。
相方から『そろそろ代わる?』と聞かれ、『もう午前中の分消化した?』と聞いて代わりました。
なんとかなるものです。
一人でやってる方もきっといらっしゃるのでしょうね。
ありがたい職場です。

というか、この日は雨だったんですよね。
私が入ったら雨はやみ・・・運転手さんから『雨やったから昼からにしたんでしょ?』と突っ込まれました。
すまんね・・・結構降りましたもんね・・・。
ごめんなさいね。
雨女疑惑がかかっていましたが、私が来てから降ってないんだから・・・違うってことでいいよね?

そしてこの日はなんと・・・。
ロスバゲでも作曲を担当してくれる方と遭遇したり、知り合いが別の候補を応援している所に遭遇するなど、びっくりがたくさんあった一日でした。
まあ・・・狭い大分・・・こんなことできるのなんてプロか劇団員しかいなかったりするのですけど・・・。
本日ラスト!
頑張ってまいりますので、三浦をよろしくお願いします!!!


 < 過去  INDEX  未来 >