ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年01月13日(金) かわいくない


朝、ムスコが学校へ行った後、ムスメさんが『テレビ見ていいー?』と言うので許可しました。
大体は海外アニメばっかり流してるやつを見るんですが、今回つけたら違うチャンネル。
それもちょっと子供向けだったからか、チャンネルを変えずにそのまま見るムスメ。

主人公らしきパンダっぽいかわいらしいのが登場。
ゴリラっぽいのが登場。
ゴリラ、友達ができないから、ダンスを始めたらしい。
パンダ、そのダンスを全力で否定。
次々といろんなダンスを教える。
が、教えたそばからおかしなダンスになるゴリラ。
次々ダンスを披露するパンダ。
どれもいまいちなゴリラ。
諦めかけたパンダ、ひらめく。
それは、この番組でパンダのダンスとして広めているっぽいダンス。
これで友達できるね、めでたしめでたし。

これ、子供向け番組ーーー!?
大人の邪な目が入るからこう見えるの?
そもそも、教えるダンスも微妙だが、あきらめるの早すぎない?
一度見せて、一度やらせて『へんてこりん』で一蹴して次のダンス・・・。
自分でも認めてるけどバブリー時代にはやった扇子振り回すダンスを教えたり。
『これはちょっと違うな』ってそりゃそうだろう。

そのほかにもチアダンスとか・・・。
なんだろう、いじめにしか見えないんだけど・・・。

その上最後は自分の為のダンスでフィニッシュ。
すげえ納得いかねぇ・・・。
このパンダを応援する気にもならなければ、このダンスを踊りたいと微塵も思わない。
ムスメも首をかしげていつものチャンネルに変えてましたが・・・。

まじめに見てなかったので、印象が悪いのかしら。
どう見てもマスコットキャラクターな主人公なだけに、話の作り方に違和感。
それともこういうキャラなのかしら。
続けてみたら原因が分かるかもしれないけど、もうどの番組だったかも不明ですわ。
いつか奇跡でその番組が流れたらチェックすることにします。
あれ、興味そそられてる。


 < 過去  INDEX  未来 >