ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年01月14日(土) 借りてきた


ムスコが意気揚々と帰ってきた。
『ただいま!借りてきたよ!!』
息せき切って嬉しそうに話す。
何をか。

ずーーーっと前に借りてきたものの続編。
サバイバルシリーズで、小学生で大人気のもの。
大人気だとは知らずに『えー、続き物じゃん、続きも借りてきてよ』とうっかり言ってしまいましてね。
私も忘れてたんですが、ずーーっと探していたそうで。
大人気すぎて、返されたと同時に借りられてしまうシリーズ。
なので、今回は気合を入れ、図書館稼働日の中休みに並んでまでゲットしたそうです。

け・・・けなげ・・・。

そこまで気にしてなかったんだけどな・・・。
こういうところが、ムスコの素直で愛すべきところですね。
誰かがほしいと言ったら是が非でも手に入れたい。
自己犠牲強いな。

ぶっちゃけ、読もうと思えばいつでも市民図書館で予約ができたんですよね。
軽い気持ちで検索かけたら、予約待ち4人とかで面倒になっただけで。
その時が五冊までしか予約できない時で、他に予約したい本もあったのでやめたんですよ。

そんな適当な気持ちだったのに、目いっぱい探してくれたみたいです。
なんかごめん・・・。
本当はこのシリーズ3巻まであるんだけどな・・・。
もう1巻とはもう言えないな・・・と思ってたら、
『3巻も探したけどなかった』とのことでした。
存在を知っていたのか・・・。
ということはまた血眼になって探してしまうのだろうか。

と思ったので、読みたいものがあれば市民図書館でも予約ができて時間はかかるけど確実に読めることをお伝えしました。
が、それは今回借りてきたものをちゃんと読んだらってことにしました。
私の予約本がムスコので埋め尽くされてはたまらないので。

借りてくることに躍起になるより、読んでほしいんだけど・・・。
借りてきて2日になりますが『読む』って言いながら手に取る気配すらありません。


 < 過去  INDEX  未来 >