ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年01月10日(火) ちょっと遠い公園にて


先月にイカを食べた場所のマグロが気になっていた母。
同じツアーをしようと提案されました。
一も二もなく乗りますよね。
ブリおいしかったし!
ブリ食べる!!

ってことで、出発。
前回かなり混雑していたので、11時に入店する気分で出発。
ご飯食べてから公園で遊ぶという逆パターンをとってみたのですが・・・。
40分で着いてしまい、最初にちょこっと公園で遊んでみる。
風がめっちゃ強い・・・。
凧がすんごい音を立てて飛んでいる・・・。
楽しそうだけど持って行かれそうなくらい強い風。

ボールで遊んでみたけど、やっぱり遊具に行ったムスメさんを下から見ながら移動。
色んな遊具にチャレンジ。
途中でボール遊びに飽きたムスコが合流してからは『兄ちゃんができることはあたしもできる』という感じで、いろんなものにチャレンジ。
冷や冷やします。
ま、大丈夫でしたけど。

遊び足りない子供たちを引っ張ってご飯。
相変わらずブリがおいしかったです。
おっさんはまだ開催されていたイカに満足。
母はマグロに満足していました。
脂がしっかりのったおいしいマグロだったそうです。
一口もらおうにも、おいしそうな部位は3切れしか入ってなかったので、見なかったことにしてブリをむさぼりました。

そして遊び足りなかった子供たちの要求にお応えして、30分だけ公園に戻る。
・・・と・・・!
ムスメさんからまさかの報告。
『お隣さんがいた』
えー?そんなまさかー・・・いた・・・。
ビックリ・・・。
隣なのに30キロくらい離れた場所で出会うなんて・・・!
この家族とはどこか別の場所でも偶然会った気がします。
縁があるのでしょうね。

なのに、ムスメさんと来たら同級生である長女ちゃんが来たら『にげなきゃ!』とか言って逃げる始末。
お前・・・この子に仲良くしてもらわないと小学生デビューも危ういというのに・・・!
隣の子にまで人見知りしてどうするん!

来年が不安だな〜と思いつつ帰宅したら、近くの空き家が売れてました。
んで、ムスメと同級生の男の子がいる家庭がいらっしゃるそうで。
せめてどっちかと仲良くなって放課後遊んでほしいものです。


 < 過去  INDEX  未来 >