ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年01月09日(月) ゲームでおしゃべり


今さらですが、おっさんが昔の桃鉄をしております。
日本各地をすごろくの様に回りながら、物件を買いつつ、目的地を目指すゲームです。
目的地に着いた時に、一番遠くにいた人は貧乏神がつき、その貧乏神が色々と邪魔をしてきます。
更に、変身するともっと強力なお邪魔をしてきます。
お金を大量に奪ったり、せっかく買った物件を売ったり、遠くに飛ばしたり。
そんなゲームで、現在コンピューター相手に大量リードをしているおっさん。
私からすると、もう面白くもないのですが。
ムスコはそのゲームを見ながら色々としゃべってます。
ずっとしゃべってるんじゃないだろうか。

カードがランダムでもらえる場所では
『いいの来いよ!』
相手がカードもらえるところに来ると
『いいの来るな!』
目的地まであと4マスってところでは
『44444−−−−!』(本気祈り)

既に大量リードですよ?
そこまで祈る?

たまに、お金を取られるマスばかりの特別な場所に連れ去られることがあるのです。
ゴールは三か所のうち一つが当たりで、そこに入れればふつうの場所に戻ってこれます
それぞれのゴールまで10マス程度。
二回はサイコロ振らなきゃ出られません。
ってところに、相手が行くと。
『あーあ、ゴールまで30マスあればいいのに』
・・・自分がそこに行ったらどうする気ですか。
『リセットする』
・・・そうね、父ちゃんがすぐそうするもんね。
教育上よろしくなさげな気がします。

たまに、何かと戦うイベントもあります。
正直、イベント自体長いので、省略してほしいくらいなんですが。
これが、ムスコの手にかかると、ものすごい応援と実況が入ります。
『いけいけいけー!当たるな!当てろ!!避けろ!いい勝負です!!』
ま、うるさいですけど。

そんな感じで、ひたすら応援しながら父ちゃんのゲームを見ています。
数時間やることもざらなので、気にしなければ特に気になりませんが、気になり始めると、うるさい実況を数時間聞かされます。
どうりで最近の休みが何か疲れてると思った。
頭が疲れています。
ずっとムスコの声聞いてるから。
更に、体まで使って暴れながら応援されるとちょっときつい。

おとなしくしてほしいので、父ちゃんもゲームは一日一時間にしてほしい気がしています。


 < 過去  INDEX  未来 >