ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年01月08日(日) 今年初めの音楽教室


二週間ぶりの音楽教室。
なのに・・・。
眠くて仕方がないムスメ。
直前というか、13時過ぎに公園に行ったんですよね。
本当は午前中に行く予定が、ぐっすり寝てしまいましてね。
ぐっすり寝たから大丈夫かな〜と思ったんですが、帰宅が14時半。
それから15時までなんて寝れるわけがない。
しかし、本人はちょっと眠たそう。
でも『30分しかない』という焦りで寝れず。

結局、教室についてすぐに眠くなりました。
しかも、苦手な曲があるので一層不機嫌。
前回から、指の移動が始まりました。
ドレミファソ、ソラシドレ、レドシラソ、ソファミレドといくのです。
親指をドに置いて『ドレミファソ』、そして親指をソに持って行って『ソラシドレ』
これがうまくいかない。
しかも、焦ってしまって『ミ・ファ・ソ』が一緒になる。
指が離れないまま次に行く。

というわけで、練習してもなかなかできなかったので、不安でたまらない。
不安なうえに眠い。
そんなわけで、ムスメさんをなだめすかしながらのレッスンでした。
大変でした。

そんな中、子供たちは元気いっぱい。
少しずつ、私もコミュニケーションが取れる様になってきました。
中でも、最近弟ができた子が私のお気に入り。
愛嬌がいいというか、笑顔が超かわいい。
弟君のお世話をしようとしてママが大変らしいです。
かわいい。
笑顔に癒されます。
ぼーっとその子を見てたら、うっかりムスメさんがこっちに向かって手を振ってたりして慌てます。

新年一発目はムスメさんは眠くてたまりませんでしたが、私はなんだかほっこりして帰宅しました。
私もちょっとずつ慣れてきましたね。
そろそろばあばが復活しないかなあ。
来月あたりにはぼちぼち・・・。
運転できる様にならないかな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >