ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2016年12月28日(水) もちまき


N君のお母さまからメールが届きました。
珍しい・・・。
一緒に遊んでるとかじゃないのに。
あ、N君からの遊びのお誘いかしら?
と、開けてみると。

『夕方に餅まきするからぜひお越しください』
マジか!!
計画が進んでいるのかN君につい先日聞いて『土をどうにかしてる』とかいう不思議な答えが返ってきたが・・・。
その日にムスコから『N君引っ越すのやめたって』という信憑性が全くない話を聞かされたばかりだったのに!(思い切りガセ)
何ともう棟上げですか!!
天気が微妙でしたが、夕方には回復。

ムスメさんが幼稚園から帰ってきてすぐに行きましたが微妙に間に合いませんでした。
終わりかけでようやく到着し、建設会社の方々からおすそ分けをもらったり。
N君が見つけてくれて、こっちに投げてくれて嬉しかったりしました。

いやー、しかし、広い!!
素敵な平屋なのです!!
私が憧れていた建設会社なんです。
餅まきの後少し見学させていただいたんです。
いいなーいいなー!!
出来上がったら遊びに行きたいー!

というほどにママ同士で交流があるわけではないのですが・・・。
子供たちは仲良しだし、会えば話しますけどね。
あまりガッツリ交流持たないタイプなので・・・。
でもできたらお家見学したい素敵なお宅です。
メインの柱が太すぎてビビりました。
あれだけでも超高い・・・!!

残念ながらN君と地区が分かれてしまうのですが、今の場所から徒歩5分も離れてない場所なので、きっとまた遊べるでしょう。
遊ぶ時と遊ばない時の差が激しいですが、仲良く・・・そして新築に傷をつけない様に・・・。
つーか、お宅に上がらずにこれからも仲良くしてください。
連絡いただいた方しか来てない感じで、わざわざ誘ってくださった様で嬉しかったです。


 < 過去  INDEX  未来 >