ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2016年12月27日(火) 用事にムスコがついてくる


冬休みです。
この三連休はムスメさんも私もおっさんも休みだったので実感がなかったんですけどね。
昨日は母の病院や銀行、税理士さんとめぐる場所が多々あったんですが・・・。
ムスコ、どうするよ。

大人が監視してない状況で10時までおとなしく家にいるわけがない。
かと言って、母の病院は一時間半はかかる。
待合室でおとなしくしていればいいが、していなか可能性が100パーセント。
ゲームを一時間半させるわけにはいかないし。
音出すからうるさいし。

結局、連れて行って車で待つことに。
とばっちりもいいとこですよ!
私一人なら、底冷えはすれど暖房の入っている待合室で待てるのにっ。
一緒に車で待機です。
少しでも・・・と車の暖房マックスで病院まで行きましたが、寒いですよね〜。
動いてないと車の暖房って効き目薄いし。
一時間半もエンジンかけっぱなしとか色々優しくないし。

頑張って待ちました。
途中トイレに行きたくなって病院内に入りましたが、天国でした。
底冷えするとか言ってすみません。
暖かかったです!
幸せってなかなか気づきませんよね!

ようやく終わって、色々めぐりました。
何か所に停めたかしら。
6か所かな。
年末だからかどこも多いしっ!
そのたびに待たせるムスコは『またー?』ってうるさいし。

ま、ちゃんとおとなしくついてきました。
病院ではほぼ勉強、移動中はほぼゲームという感じで。
その後は遊ぶ気満々だったのに雨が降りはじめて行けなかったですしね。
初日、いまいちな冬休みでしたね。
ま、その後昼にうどん屋に連れて行ってやったら『今日はいい日だ』とか言ってましたけどね。
帰宅するや否や『遊べん、最悪な日だ』とか言う、日和見なムスコです。


 < 過去  INDEX  未来 >