ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2016年12月25日(日) クリスマスイブ


クリスマスイブでしたね。
まだ信じている子供たち両方に、サンタさんからちゃんとプレゼントが届きました。
二人とも一緒です。
ピカチュウのぬいぐるみ・・・しゃべるやつ。
と言っても、ピカチュウはピカチュウ語しかしゃべらない。
ここに、人語を話し、通訳できるニャースの翻訳機がついていて、ピカチュウがしてほしいこととを教えてくれる仕組み。
・・・発想がだいぶ古いな。
猫とか犬の翻訳機、はやったよね。
こいつ、何と定価は4千円オーバーなんですが、ネットで半額でゲット。
無事に用意ができました。
定価はサンタさんにしか用意できない豪華バージョンでございます。

ばあば達からはプリキュアの小さい人形と、ベイブレードとかいうやつ・・・。
友達のとこでやって楽しかったんだって。
最近ゲームはすぐにイライラするし、かと言って他に欲しいのないしで、ムスコのプレゼントにかなり苦労しました。

ケーキはさくっと三時のおやつ。
夜に食べる方がクリスマスっぽいとよく言われるのですが、夜はご飯でお腹いっぱいだから無理。
おいしく感じる時に食べたいんだもん。

夜は唐揚げ、ピザ、おにぎり、生春巻きというメニューにしました。
ピザと唐揚げってクリスマスっぽいよね〜。
サラダだと皿が増えて面倒だから生春巻きにしちゃえ〜。
ピザも何枚も焼きたくないから二枚にして、後はおにぎりで腹を満たせ〜。
ってメニュー。
これに、シャンメリーやお酒が加わってパーティーっぽくなりました。
あー、毎年色々考えるの面倒だわ〜。
本当はケンタッキーさんでいきたいわ〜。

まさかの土曜だった為、音楽教室とかぶるという・・・。
一番下準備とかしたい時間が音楽教室という・・・。
かなり面倒な感じでしたが、無事に終わりました。
やっと終わったクリスマス。
お正月はお互いの両親の所に行くので、あまりすることないのです。

あとは大掃除ですね〜。
うん、まだまだ残ってるんです〜。
ちっともやる気が出ないんです〜。
どうしましょーかねー。


 < 過去  INDEX  未来 >