ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2016年12月23日(金) 親子カフェ


S太一家と親子カフェなるものに行ってきました。
保育士が常駐する遊び場のあるカフェ。
こんなのがあったらいいな〜が実現した形です。
遊び場があるカフェはありましたが、基本的に保護者が見てなきゃいけないところばかり。
ゆっくり話ができないことがほとんど。
しかし、できたはいいけど、子供たちは幼稚園以上に通う様になったので、必要性がなくなっていたんですね。
だから、初めての親子カフェになります。

システム的には、ご飯を食べ、それとは別にキッズルームに入る為に時間制で料金がかかります。
二人分となると、結構な金額。
それの救済というか、一年限定の会員になると平日は無料になるシステムもあります。
しょっちゅう行く人にはありがたいし、多分2、3回行けば元が取れるかな。
行くのは平日だと思うので、申し込もうと思ったらLINEが必要・・・。
いつぞやのボウリング場とは違い、救済策がない・・・なんか気に入らないけど世の中はそうなって行ってるので仕方がない・・・。
会員になるのは次の機会ということにして、時間制です。
この日限りでいけば、その方が安上り。
長い目で見るとマイナスな様ですが、どうせ有効期限は一年なので、どこで会員になっても損ということはないのです。

母親同士はゆっくり話せ、子供たちは保育士の元思い切り様々な遊具で遊んでおりました。
すごく楽しかったらしく、汗だくになるほど。
一度だけ室内に入りましたが、アスレチックあり、小道具ありで子供にとっては夢の空間でした。
ただ、子供が多すぎて保育士が一人では回ってない印象でしたね。
ドアの開け閉めも保育士の仕事ですが、なかなか気づいてもらえなかったり。
しかし、特に平日はそういう会員の利用が多いから、人件費割けないでしょうしね。
なかなか大変な感じがしました。
料理も特に高い印象はないですからね。
あ、料理おいしかったです・・・!

子供たちは本当に満足。
その後、お互いの親からお互いの子供へクリスマスプレゼントを渡しました。
最近、S太たちには夢中なものがあり、それがテッパンなのであまり考えなくていい感じです。
そしてすんごい喜んでもらえました。
子供たちも、クリスマスシーズンになると見かけてすごく魅力的だけど買ってはもらえない、お菓子セットをいただいてご満悦。
早速家で開けてどれから食べようか吟味してました。
ありがとうございました。

そして、これだけ遊び倒したというのに、『今日泊まりたい』とか『明日遊びたい』とか言う。
どれだけ遊びたいのかしらね。
お互いがお互いを大好き。
これからもそういう関係でいてください。


 < 過去  INDEX  未来 >