ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2016年12月22日(木) 小心


毎月、25日は銀行巡りです。
仕事で色々振り込みをするのです。
が。
私、すんごい小心者。
行列の中振り込み4つとか無理!

ってことで、早く振り込む分には問題ないだろう・・・ということで、早めに振り込むことにしました。
今月は25日が日曜だし、23日から三連休。
ということは、22日も多いだろうし、26日も多いだろう。
じゃあ、21日に振り込みに行こう!と、行ってきました。

時間も15時前だったので、とってもすいてました。
これなら4つ一気に振り込めるかな〜。
と、1つ目を振り込んでる時にタバコ臭かったので、ふと目を上げて鏡を見ました。
ATMで不審な動きができない様についてるあれ。
そしたら、しかめ面で待っているひげのおじさん・・・の後ろに5人くらい並んでる・・・!
な・・・何!?
私が来た時には誰もいなかったのに・・・。
いつの間にこんなに増えたの!?

私の両隣も数件こなしていたのもあり・・・。
2つ振り込んだ時点で一時退散。
いや・・・いいと思うんですよ。
続けてやってもね。
でも、あと1件ならなんとかできたけど、2件あって、しかもそのうちの一つは振り込みカードを作りたかったんですよね。
そんな長時間耐えるくらいなら並びなおします。

しかし、ただ並びなおすのも恥ずかしいので、スーパーで買い物してみました。
スーパーにもATMが併設されているんですが、こちらも二人待ち。
振り込み自体は次の日でいいので、15時過ぎてもいい。
ってことで、スーパーで買い物を終え、また銀行にUターン。
よしよし、今度こそ誰もいないぞ。
と、振り込み始めると・・・。

また行列・・・。
えー・・・何このコントみたいな状況・・・。
私が操作し始めたらどんどん人が並びだすんですよ・・・。
まあ、残り2つだったからやりましたけどね。
時間的には15時に間に合いたい人もいるんだろうな〜と思いつつ・・・もう知らんがな。
2つくらい処理させてくれ。
並んでる間の『ありがとうございました』直後の『いらっしゃいませ』に私自身『えー』ってなるのです。
イライラはしないけど、ガッカリはする。
なので、並ばれると連続の処理ができない・・・!

自分の小心者ぶりにちょっとびっくりしました。
並びなおしちゃうほどかと。
急いでなかったというのもありますけどね・・・でもそこまでする?と自分に突っ込みました。


 < 過去  INDEX  未来 >