ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2003年07月10日(木) 徒然なるままに

新聞を読んでいたら、以前(1月18日)にネタにした『一泊体験モデルルーム』が、実現してました。
ビックリして、HPで探すと、他にも既にやってるとこがありました。
しかし、これは知ってる人多いのか?
私が無知・・というより、まだ家を建てるということから遠いから知らなかっただけですか?
家を建てることに近い方のお役に立つのではないでしょうか?
大分では実施されてます。

クーを見ながら玄関先に座って本を読んでいたら、某宗教の勧誘員がいらっしゃいました。
本読んでて、姿を見られたため逃げられませんでした。
仕方なく話しを聞いていたのですが、なかなか宗教名を言いません。
断りあぐねて数分話を聞いてました。
すっげえ興味なさそうな顔で!!
最後に雑誌を下さるとの事でしたが、『母がいないときには何もいただかないことになってるので』とか言って逃げました。
基本的に宗教こだわらないタイプなので・・・。
聖書とか仏教の説話とか、共感できる部分のみ信じる人なので。

そしてそして、先ほど喜ばしいことが!!!
クーが食べたのです!
ハムを8分の1切れくらい!!!
これ復活したら織姫と彦星を信じます(本気)
今まで、何かを与えようとすると、『くえっ』って言ってました。
食べたいのに体が拒否みたいな感じでした。
しかし、今日はそういった声も出さずに少し食べたのです!!!

風前の灯火なのかも知れません。
ハムもすぐに食べなくなるのかも知れません。
でも涙が出るほど嬉しかったです。
ずっと食べてないのかわいそうだもの・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >