ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2003年07月09日(水) 枕が逆に!

寝ている時の行動は、誰にも分かりません。
何度寝返りを打っているのかも分かりません。
しかし、基本的に夜寝た体勢で、朝起きます。
そのため、寝相はひどくないはずですが、もしかしたら、動き回って動き回って、最終的に仰向けの体勢に戻っているだけなのかも知れません。

さて、そんな冒頭で始まってみました。
そして題名が『枕が逆に!』
という事は・・・と先走った方もいらっしゃるかと思いますが、そうではありません(多分)

朝起きたら、枕ごと逆に寝てました。
しかし、ぼんやりと、枕を逆にしたことは覚えてるのです。
そして、『きっと朝起きたら景色が違ってびっくりするんだろうなぁ』と思ったことは、鮮明に覚えているのです。
しかし、『何故逆にする必要があったのか』という事だけ、いくら考えても思い出さないのです。

虫がいた?
いいえ、だったら撲滅するまで寝ません。

暑いので窓付近に行った?
元々窓開けてません。

やっぱ寝相?
だったら枕ごと移動してません。多分。

どんなに考えても答えが出て来ないのですが、皆様にはそういう経験はございませんか?
いつの間にか体温計で熱を測ってたとかいうのは経験があるので、もしかしたら夢遊病の気があるのかも知れません。
酒でも記憶をなくしたことがないのに、どうして真夜中の行動を把握できていないのか?
かなり引っかかるところです。

私は何の夢を見て、あんな不可思議な行動を起こしたのでしょうか?
まったくもって理解不能です。


 < 過去  INDEX  未来 >