まだまだ先だと思っていたのに、もうあと少しなんだわ。 自分の気持ちも盛り上げようと、雑誌とか買い始めました。 32カ国完全ガイドとかね。ベタだけど・・・ サッカーというスポーツを見ながら、2次的な情報もあわせて知ることができる。 とってもお得。
いろんなものが好きになったり、興味を持ったり度に欲張りな私は その好きなものを取り巻く世界まで知りたくなってしまう。 そして活字を読むのが苦でない性質なので(最近はちょっとペース落ちたけど) あらゆる本や資料を探してしまう。その辺がオタクっぽいかも。 もちろん本だけではどうにもならないものがほとんどなんだけど でも知らずにはいられないから、とにかく少しでも知りたくて 漁ってしまうのかもしれない。
サッカーはいまだ底が知れない。だからずっと追いかけられるような気がする。 世界で一番多くの人に楽しまれているスポーツだから当たり前といえば当たり前。 サッカーが世界の扉になっているんだから・・・。
飽きっぽい私にとって一番の魅力は底が知れないということだったりする。 でもそれって問題が大きいかもしれないなあ。いろんな意味で。
余談:フランスW杯の時に日本で開催されるときに、自分はどうしてるかな? 等とよく考えていたけど これがびっくり、何にも変わっていなかった。 周囲の風景はどんどん変わっていくのだけど、絵本の小さい家みたいに私だけ ほとんど変わっていない・・てゆったらしょってるのかな? 年だけはちゃんと重ねていますから。
|