2006年05月03日(水)
なにやら最近、ドケチとしてスランプ気味のきり丸。 乱太郎がしんべヱに保健室当番の手伝いを頼んだときも、自ら進んで手伝うt保健室ー!!まあ、某先輩が出てこないのはわかっていることですけどー。(諦めの表情)
きり丸は元に戻ろうと、おりんばあさんの元へ教えを請いに行きます。 しかし、おりんばあさんもなんか変。 お茶を出してくれたり、饅頭を出してくれたとありえない気前のよさです。 驚くきり丸の眼前で、急に顔色を変えるおりんばあさん。 おなかが痛いので、学園の保健室に行くことに。
案の定伊作先輩のいない保健室。新野先生が診察します。 命に別状はないとかで、お薬を出します。「一番左の棚」といわれたはずなのに、乱太郎が一番右の棚を開けていた気がするんですが…気のせい? 他に悪いところはないかと聞かれ、ここぞとばかりにあちこち指差すおりんばあさん。その都度薬を出す新野先生。こんなに薬出しまくる新野先生って実はヤブ…?挙句の果てには『万能薬』とか言い出したよ!!大丈夫か、この人!?
おりんばあさんは薬を大量にただで貰い、それを町で売りさばくつもりのようです。 最早ここまできたらドケチを通り越してるような。
結局饅頭はともかく、お茶はどういう理由で出したんですかね。 饅頭は賞味期限切れで大量に安く手に入ったにしても…
|