今日はとてもよい天気で、しかも風がほとんど吹いていなかったので、窓を開けても気持ちが良く。 そんな一日でした。
さて、私が超のんびり目覚めるとなんとそこには恐竜の顔!
(゛゛)ギョギョギョ
と思って良く見るとグリコォじゃないの。あーびっくりした。
それにしても なんでゲージからお出ましになっているわけ???
聞けば。 次男の寝ている隣にグリコォのゲージがあるのだけれど。 朝も早くから、がさがさゴソゴソ うるさくてたまらなかったらしい。 あまりのうるささに耐えかねて、ゲージの扉を開けたらしい。
開けても気がつかないときには気がつかないまま、ゲージの中にいるときもあるのに。
次男はゲージの扉を開けると、そのまま眠りに着いたらしいが。 なにやらカリカリ音がする。 見るとグリコォが布団をほじっている(穴を掘るような感じ)らしい。 どうにかこうにか布団の中にもぐりこむと、今度はモコモコ動き回り、やっと出て行ったとか。
朝早くから放し飼いのグリコォ。 でも、どこにグリコォがいても別に驚く人はいないのが はなび家だったりして。 爪の音を立てながら床を徘徊している。 人間がせわしく動き回っても、じっと眺めている。 時々玄関の方へ行くと、追いやられるが、後はかなり自由に徘徊できる。 姿が見えなくなると、「グリちゃ〜〜〜ん」と探すのは人間の方で、本人はいたってのどかに生活している。
あいつ見ていると マジでのどかな奴だと思うのでありました。
|