本日みどりの日。 はなび家の中で、私だけ仕事。 長男もバイトだったから、仕事と言えば仕事かもしれないけれど。
それは置いておいて。
次男が釣りに行った。 おとといでしたっけ?春の嵐があったのは。 そう言うことがあった後は、虹鱒が良く釣れるんだとか。 友達と勇んで朝6時から出かけたのでした。
夕方、次男からメールが。 「にじますいっぱい釣れたよ!」
おおお! なんと素晴らしい。 もしかして殿が夕飯の事を考えていたらいけないと思い、急いで殿に、虹鱒が釣れた旨、メールする。
でも、待てよ。 いくら釣れたからと言って、ちゃんと持って帰ってくるのだろうか。 遅い時間に持ってこられたって困るし。
と 次男にメールすると。 「もう家だから」と返事が。
あらら、あはは。 すでに殿にはメールしてしまって・・・・ 私ったら早とちり。( ̄m ̄)ぷ
今夜はそんなわけで、次男が釣ってきた虹鱒をから揚げにしていただきました。 低温の油でじっくり揚げると、頭と背骨と尻尾以外は全部食べられるのだ。 うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
自然の恵みに感謝。 次男の狩猟センスに感謝。 狩猟生活万歳!
|