2011年03月24日(木)

まずは雪組

ミミちゃん、オメデトー。これでようやく音月くんも腰を落ち着けることができるでしょう。そして、トップコンビ揃って生え抜き、というのもなんだか久しぶりであります。

「オネーギン」のタチアーナを経て「ロミジュリ」のジュリエットでずいぶんと急成長していたので、このまま立ち止まらずにいけたらいいと思うよ。外野の声が今まで以上に一段と大きくなるので、萎縮しないで。

そして雪組

ミミちゃんが雪娘1ということは、もう片一方のジュリエット演じたアノ人にも触れないわけにもいかないかな、と。

歌劇団に配属になってから研6まで阪急社員とするならば、業種職種が特殊だから、まず一般的に云うところの会社員とは単純比較はできないけれども、「超期待して採用した新人」が「数ヶ月勤務した後に病欠→一瞬出社→病欠」というかなり困った状態だと思うのだが、どうだろう。

なにかの病気に起因する体調不良だったらちゃんと直して欲しいけれど、96期の対応に関しては歌劇団の挙動がすごく摩訶不思議なので、もはや本当に体調不良による休演なのか信用できないよう(ヒドイ)。

原発関連のこと

政府は、20km〜30km圏内(屋内待避圏内)を避難指示するのをやっと検討か! 民間レベルの方がやっぱりフットワーク軽いというか、それはソフトバンクの孫さんだから?

原発から半径10km圏内は、もう今までの住居に住めないらしいので、集団疎開とか移住とかそういう方向に向かうとして、10km〜20km、20km〜30kmはどうなの? 帰って来れるの?

なんだかんだと結局まだ、公レベルの情報も対応も不足しているよなあ、屋内待避圏内って。

本日の昼食

ぎゅうなみ