RSS配信β版
   Written by なお。
◆日記『心地よい孤独。』◆
孤独はいいものだということを我々は認めざるを得ない。
しかし、孤独はいいものだと話し合うことの出来る相手を持つことは一つの喜びである。
byバルザック
lll ホーム lll lll 本棚.org lll lll メモ帳 lll lll 未 来 lll lll 過 去 lll lll 目 次 lll


2003年12月23日(火)
恋人のいないクリスマスを送るあなたへ。

ist1_000000066698.jpgもうすでに12月23日になったのだね。最近ずっと論文読みやデータ集めばっかりしていたからか、時間の経過が早いような気がする。
この調子でイクと、気づいたら「あれっ?!」とか言って年越してそうでコワイ・・・。実家に帰るかどうかも微妙に決めてないしどうしようかなぁ。


っうか、今日は何気なく意味深なタイトルをつけてしまった。理由は、恋人がいないクリスマスを過ごす人って、私を含めたくさんいるんだろうなぁと思って。。


私の場合、昨年に引き続き2度目であーるよ。去年はバイトしてた(→業界恒例のクリスマス・パーティのため。)けど、今年は我家でゆったりと過ごそうと思いまする。単に労働意欲がないだけか?


ist1_000000073191.jpgっうか、最近、労働意欲だけではなく、性欲も無くなっている気がするのであーる。確か、何か心理学系の本に「脳を若々しく保つためには若い異性と触れ合うのがよろし〜い!」とか何とか書いてあった記憶があるのだが、そうすると私の脳ヤバくないかい?だって、周りにいる男性ってみんな10コとか20コとか年上なんだもん。。。


とか言いつつ、私の場合、ヒトではなく、対象に恋してるから脳の問題は大丈夫かもしれん。確かに年々性欲も減退してきてはいるけれど(→22歳くらいまではスゴクあったのだが。。。)、それと反比例して、思考の方は論理的になっていると思いまする。


っうか、この調子だと、除夜の鐘が鳴る瞬間も論文書きになりそうであーるよ。。。

←未来  目次  過去→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加
エンピツ